キーボード

目次

キーボード

  • Flash などにフォーカスがあるときもショートカットを有効にする
Flash などのプラグインのショートカットを優先されるように変更しました
これまでは、Sleipnir のショートカットが優先してしまい、Flash を利用したウェブサービスなどが用意しているショートカットが利用できなくなることがありました。

そこで、デフォルトでは Flash などのプラグインのショートカットが優先するように変更しました。

ただし、以前のように Sleipnir のショートカットを優先したい方もいると思いますので、オプションを用意しました。
Sleipnir のショートカットを優先したい場合はこれにチェックを入れてください。
動画サイトでもショートカットが奪われることなく使用できるようになります。

ショートカットキーの設定

一覧の中から適切なアクションを選択し、画面左にある「新しい割り当て(N)」にフォーカスを当ててから追加したいキーボードショートカットを実際に打ち込みます。
Ctrl+PageUp を追加したければ、実際に Control キーを押しながら Page Up キーを押す、といった具合です。
そのあとで画面右にある「割り当て(A)」ボタンを押すと、「割り当てキー(K)」の一覧にショートカットが追加されます。
あとは画面下にある「適用」を押せば登録完了です。

  • キーを割り当てたあと「割り当て」ボタンを押さないと保存されないので注意

コメント

添付ファイル