スーパーパイロット

効果

Lv CAP 効果 備考
- 300000 撃墜数に応じて与ダメージが増加 MAP兵器、グループ攻撃を除く
ダメージ増加量は+撃墜数×5(最大50000)

習得キャラクター

派遣

派遣名 Lv 備考
MEMORY OF EDEN - DLC

解説

  • 特殊な才能ではなく、ただ人としての力量のみで他を圧倒するトップエースの誓い。
  • 通常戦闘での与ダメージに固定値を追加する。レートは極めて低いものの、効果は確実。
  • 特に本作は連携に参加すれば自分が連携の始動キャラでなくても撃墜数が加算されるため、小隊のはしっこに座らせているだけで知らぬ間に恐ろしい攻撃力を叩き出せるようになれる。
  • これによるダメージ増加は浪費家倹約家の影響を受けない。相当量を育成できたならば倹約家を使いこなせるかもしれない。
    その場合は武器の基礎性能はほとんど気にする必要が無くなるため、射程や属性だけで選べるようになる。
  • Ver.1.30において最大+50000ダメージの上限が設定されたが、それでも十分すぎる値。
    10000体も倒していればまずレベル99になっているだろうし、相当弱い機体や現状維持で成長を縛っていない限り最終試練のスペリオルドラゴンも一撃で半壊する。
  • 同時に育成可能になったため、序盤から活躍しているパイロットに持たせてみるのも悪くない。+2000も出れば十分に他のアビリティより価値が出る。
    ただし育成費用も暴力的超高額。ご利用は計画的に。
  • 難易度INFERNOではこのアビリティに見合うほど敵のHPや防御力が跳ね上がっている。
    命中さえすれば敵の能力によらず大ダメージを叩き込めるため、相応の数字を出せる状況ならぜひとも頼りたい。
最終更新:2020年06月01日 12:30