殲くし直進する渇望の槍

ザリチェ・アストウィーザート


自身が行うすべての挙動を直進軌道でしか成さない代わりに、直進軌道による攻防全ての威力や精度が跳ね上がる

万象貫く渇望の槍。
この戒律によってザリチェードが繰り出す攻撃は全て突き技となっており、移動も総て直進軌道を描かなければならない。
会話をはじめとするコミュニケーションスキルが著しく低いザリチェードはもともと人間的な遊びが少ないため、最強の座まで最短距離を直進するという縛りは彼女の性状と合致している。戒律の難度は低いものの自身の願いと合致した戒律は我力を上乗せしやすいので総合的な威力はタルヴィードの『熱望の剣』とほぼ互角。

第一の戒律『殲くし滅ぼす無尽の暴窮(ハザフ・ルマ)』は魔王バフラヴァーンへの敬意の表れでしかなく、この戒律こそザリチェード固有の戒律であり、こちらの方がより凶悪。
この戒律は遊びがないザリチェードの性格と直進的な軌道も相まって槍の軌道上にあるものを無差別に巻き込んでしまう。
つまり第一戒律が相互認識した者と全力で戦うのに対し、第二戒律は認識していないモノも含めて全てを殺してしまうため、二つの戒律は矛盾した多重禁忌となっている。
かつてバフラヴァーンに敗北し、羽虫であろうとも全力で戦う姿に感銘を受けその戒律を矛盾していながらも己に課した。

ザリチェードは多重禁忌による矛盾を我力で抑え込む(攻撃の威力はそのままに、衝撃のみを消すことで認識しない存在に対する無差別な殺戮を封じる)ことで破戒を防いでいる。
これによって選択した片方の戒律は強化できるが、もう片方の戒律は大幅に効果が劣化してしまう現象が起きている為、いいとこ採りは不可能。威力は大幅に上がるものの扱いを間違えば自滅する。
また、我力でも矛盾を完全には抑え込むことは出来ていないために渇望の槍は「相互認識した相手には限界を超えて絶大な威力を発揮するが、それ以外の外野や意識外から突然割り込んで来た者などに対しては威力が大幅に減少してしまう」という奇形的な変質をしてしまっている。
ザリチェードはそれがタルヴィードよりも顕著に出ており、外野に対しては接触できない程で、認識外にあるものが軌道上に入ると空間跳躍を行い文字通り足を掬われて転びながら直線的に進んでいく。これはバフラヴァーンに向ける畏敬と執着が、タルヴィードに比べて強いためだとされる。

通常時は『殲くし滅ぼす無尽の暴窮(ハザフ・ルマ)』による永久機関化を優先している為、『殲くし直進する渇望の槍(ザリチェ・アストウィーザート)』の効果は著しく劣化した状態で発現している。
この戒律の真価を見て生きている者は暴窮飛蝗の面々以外には存在せず、真価を発揮した突き技は軌道上のあらゆるものを滅ぼす度外れた威力になる。
我力の推進力によってその速度は光さえ突破し、発生する運動エネルギーの爆発は恒星をも粉砕する。


備考

元ネタは死の悪魔「アストー・ウィーザートゥ」か。
アンラ・マンユが創り出した悪魔の中で比類なき存在であるとされており、人が事故死、非業の死を遂げるのはこの悪魔が原因であるという。


関連項目



  • どうだ根暗、俺の渇望の方が先に記事になったぞ。つまり俺の方が強い。 -- 名無しさん (2020-06-18 18:00:19)
  • わ、私単体の記事の方がコメント欄が多い。だ、だから私の方が強い。 -- 名無しさん (2020-06-18 21:00:01)
  • (∴)くだらん塵の数で勝負して何になるんだ?お前らの神様でもくれてやろう(糞投げ -- 名無しさん (2020-06-18 21:10:03)
  • ミトラミサイル「母が抱きしめてやろう!」(ビュン) -- 名無しさん (2020-06-18 21:24:33)
  • ↑は↑2でミトラが波旬に人間砲弾にされて馬鹿二人に突っ込んでる
名前:
コメント:

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2022年01月29日 09:01
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。