2019-03-02

おもちゃの兵隊エリート出撃!ザッ!(00:30~04:05)

出来事

  • まさかの金曜(土曜)ゲリラ配信
事の発端はこのツイート
その後、自分でサーバーを立てるなどするも、しびれを切らしたのかまさかの枠取り。金曜ゲリラ配信と相成った。
カシヲ「楽しくて~、もうやっちゃおうかなって!!やろうぜやろうぜ~!」
自分で催促している手前、技術も相当アップ。先週プレイした時に比べると、それは一目瞭然。無双プレイをするにまで至るなど、その才能をいかんなく見せつけた。
なお、配信は夜遅くということもあり雑談メイン。カシヲの無双シーンの数々と共にワイワイガヤガヤと配信者らしく遊んでいるさまを見たい人は、是非アーカイブへ。
終始テンションが高いままだったので、そのままの流れで別ゲーもプレイすることに。

一応、カシヲ用クリップ
怒涛の三キル
二連スナイプ
連続ヘッショ
おまけ

  • 暗号来すぎ問題
カシヲ「暗号が、届きすぎてて…解けない。アレだけで配信終わる…」
デスヨネー
また、折角のご厚意で送っていただいてるのに、暗号を解けないのは申し訳ない。むしろ解読できないものは返そうと思っているという悩みを打ち明けたカシヲ。
次の定期配信の後、カシヲWikiに暗号解読ページが誕生。カシヲでは解読できない暗号たちがファンズの手で解かれることとなった。なお、暗号の難易度は相当高め。詳しくは該当ページへ。
  • Wellcome to Rocket League!!!
知る人ぞ知る、名作レーシングスポーツサッカーゲーム。
完全なクロスプラットフォーム対応なので、PS4、スイッチ、XBOX ONEでも、PC版と一緒に遊べるぞ!!MinecraftでもあるPS4版だけ一緒にできないみたいな仲間外れもなし!
カシヲはPS4版をちょっとだけ遊んでいたらしいが、一先ずはチュートリアルからスタート。初心者らしい初々しい走法に経験者は暖かい眼差しを向けていた。
そして、プライベートマッチでファンズと一緒にプレイ。時間も時間なのでそこまでの人数は集まらなかったが、みんなでワイワイできるマルチゲーの良さをカシヲも再確認。
結果、翌日(実質当日)の定期配信ではマルチ対戦ゲーム祭りを開催することに。

プレイしたゲーム

  • The Mean Greens - Plastic Warfare
  • Rocket League

マルチ対戦ゲーム祭2019(20:00~25:59)

出来事

  • マルチ対戦ゲーム祭2019!!!
深夜のゲリラ配信をきっかけに、定期配信でもマルチゲーをプレイすることに。皆で遊ぶゲームは楽しいからね!
なお、最初のうちに到着した暗号紹介
この時紹介したものは、全て暗号解読ページに記載されているので、是非ともご覧ください。
  • 先鋒「PUBG
プレイユーザーの多い『PUBG』からスタート。
ファンズに対して壮大なイキりムーブをかまして盛大なフラグを立ち上げると、その予感は的中。詳しくはアーカイブで…配信者が一番やっちゃいけないやつや……
その後も成績不振が続いたカシヲ。そしてラストクロスボウモードも……。なーにやってだコイツ
なお、Matetya氏は何と連続クロスボウドン勝。その強さと才能に大いにファンズは盛り上がった。
ファンズ「まてちゃカップ楽しかった~」「やっぱフナムシはダメだな」「まてちゃさんが真のチャンピオンだ!」「やっぱこの前のはまぐれなんやなって」
カシヲ「(得意のやつ)」
  • 次鋒「Guns of Icalus Online
超久々の飛空艇。どのくらい久々かと言うと、NURO光に回線工事を「ファッキン無期限延期」と言われたあのオペラ回以来である。実に8か月振り、月日は恐ろしいものです。
しかし、そこは昔取った杵柄。カシヲ自身も新たに視聴しているファンズの為に逐一説明しながら、かつてパウダーモンキーと呼ばれていた実力を発揮。
最後は、敵船「funamushi」を撃墜させて、チームを勝利へと導いた。「僕が真のフナムシだ!
  • 中堅「おえかきの森
ファンズから絶大な支持を集めるお手軽コミュニケーションゲーム。恐らく参加の倍率は、カシヲがプレイするゲームの中で二番目に高いだろう。一番?そりゃ勿論OMJ
未だに部屋に入るや否や、ニャースとカシヲの絵を描き、それを線でつなげる儀式は継続して行われている。「最後にみんなで絵をつなげるくだり、めっちゃ気持ち悪いって!
計5回と、それなりにプレイしたのだが、それでもまだ入れないファンズが多数いたことからも、このゲームの人気をうかがい知ることができる。
カシヲも「またやりましょう!」と言っていたので、その時が来るのを皆で待っていよう!
  • 副将「Rocket league
ゲリラ配信にて好評だったロケリをマルチ祭でも行うことに。
が、やはり経験者と初心者の壁は厚く、Matetya氏を筆頭とした実力者を前に大敗をきすカシヲ。スカった挙句弱音を吐くなど精神的にもやられた様子。
でも大丈夫!!この動きも練習すればできるようになるよ!カシヲ!!!
  • 大将「Golf With Your Friends
のんびりマルチゲーの筆頭。カシヲもicebarさんさえいなければ実力を見せつけることができるため、精神的にも安泰か?
それでも、いつものようにやらかしたりするため、ファンズに鞭を打たれることもしばしば。しかし、結果的にいい打数をたたき出しているため、あながち才能がないとは言えないところ。
プレイ途中にニコニコが次枠へ移行。この後に待ち構えるやべーやつは次枠で…。

プレイしたゲーム

  • PUBG
45ACPモード:#8
45ACPモード:#23
クロスボウモード:#21
クロスボウモード:#10
  • Guns of Icarus Online
TDM(2VS2)ステージWater Hazard:勝ち
TDM(2VS2)ステージMisty Mutiny(Night):勝ち
  • おえかきの森
カシヲのお絵描きリレー作品
お題:フクロウ
お題:栗
お題:親指
お題:クナイ
お題:うさ耳
  • Rocket League
  • Golf With Your Friends