2019-04-12

風立ちぬを見る昭和の夜(20:30~26:30)

出来事

  • 先週に引き続き『金曜ロードSHOW』のジブリ作品『風立ちぬ』をファンズと一緒に視聴。
詳しくはアーカイブを視聴の事。先週と同様、CMに入った瞬間にカシヲが「CM!!」と言ってくれるためDVD勢も安心。
時折、カシヲが調べてきたジブリうんちくを披露するため、ただ見ているよりも面白いことは確実。
是非ともカシヲの解説をお供に「風立ちぬ」を視聴してみよう。賛否両論の良作です!

  • ニコニコに新機能が大幅追加!!
ニコニコのアップデートで配信環境が大幅に変更。待望のYoutubeなどと同様の投げ銭機能が追加!
が、そこはニコニコ、投げ銭しても表示されるのは一瞬。Youtubeなどのようにでかでかと配信に乗ることはないため、カシヲが気付くのも一苦労。
また、アプリ関連に変更があり、新市場として復活。多彩なゲームが追加されたため空き時間で一先ず遊ぶことに。
なお、上記の投げ銭含めて、この模様はニコニコの配信中しか見ることはできない為、アーカイブではカシヲが棒読みちゃんと一緒に盛り上がっている姿しか映っていない。
そのため、アーカイブでは全く状況が分からないので、各自妄想を働かせるなどしてご視聴ください。
  • 「風立ちぬ」視聴後はPUBGをプレイ
せっかくなのでカスタムでみんなとプレイ。カシヲ「FPSゲームの末期ですよね。最初野良めっちゃやるんですけど、最終的にプラべしかしなくなるってゆうww」
一戦目に悔しい結果を残したカシヲは二戦目にて奮起するのだが……icebarさんはやっぱすげぇや!
しかも、そのあと解説者席に回っても、PUBGが落ちるという災難にあうカシヲ…。仕方がないので試合中のファンズをそのままに野良に行くことに。
その試合中にカシヲの配信においても珍しいF難度の技であるアラウンド・ザ・ワールドを披露。ファンズの度肝を抜いた。
カシヲ「ノーダメってすごくない?」
  • いいとこまで行ったけど負けたので、不健康にThe Mean Greens - Plastic Warfareをプレイ。
しかも今回はBabyRocket氏が鯖立てをしてくださり、ファンズオンリーで試合が可能に!!BabyRocketさん、ありがとうございました。
10VS10での試合だったため、普段の試合よりも歯ごたえは抜群。
ファンズオンリーの試合ということもあり、カシヲも気兼ねなく相手を撃ち殺すことができたため、必然的に熱中してしまい、配信は延長。
当然次枠に移行することとなった。

プレイしたゲーム

  • PUBG
e-sportsモード:#9
e-sportsモード:#24
ソロ:#4
  • The Mean Greens - Plastic Warfare