2019-04-20

生命の伝道師カシヲによる最良の人生の歩み方【Life is Strange】(20:00~25:58)

出来事

  • プレミアム9minについて。
実はこの配信中に二回ほど再起動が挟まり、アーカイブに残っているのはその時間を抜いた通常配信分のみ。
カシヲ曰く生配信限定のプレミアム9minとかなんとかいっているが、要は開幕事故である。
  • というわけでLife is Strangeの続きをプレイ。今回は3章:カオス理論から。
あらすじ:時を巻き戻す力を手に入れたマックス。彼女は親友のクロエと共に町の中で起こっている奇妙な事件について調べていく。
レイチェルの失踪、ボルテックスクラブ、ブレスコット家、日増しに起こる異常現象。それらは果たして点と線でつながるのか…?

一週間ずっとLife is Strangeのことを考えてしまうほどに、ストーリーに魅了されてしまったカシヲ。
章を追うごとに引き込まれるストーリーは、カシヲとファンズを虜にし、3章のラストに至っては、その衝撃的な展開に続きを熱望する声が多数寄せられ、続けざまに4章をプレイすることに。
4章の展開もまさしく怒涛といって差し支えないもの。その模様は是非アーカイブにて……。
物語はついに佳境に。黒幕も判明し、いよいよ物語も収束するにのみといったところ。プレイはここで終了、再び続きが気になる一週間を過ごすことに…。

なお、開幕事故のせいで時間が足りず、ニコニコは次枠に行っているというのは、また別の話。

プレイしたゲーム

  • Life is Strange
3章:カオス理論~4章:暗室までクリア