2019-06-15

ダイヤを掘りながら夜更かしを。(03:02~03:55)

出来事

  • Minecraft枠の続き。
ニコ生がメンテナンスによる不調はあれど、枠は問題なく始動。カシヲ「コメントは見えてます。着実に悪口言われてますね」
経験値を30に貯めて、最大のエンチャントをかけるまでの1時間。(エンチャントをかけるとは言っていない)
まったり雑談枠ともいう。

  • #カシヲエゴサチャレンジ
素直になれず、周到に「カシヲ」「プロ」といった言葉を入れずにイラストやファンメイドグッズなどのツイートを投稿するファンズに業を煮やしたカシヲ。
自身でエゴサをするのにも限度があるため、ここはひとつハッシュタグを作ってみようと考えていた最中、1ファンズのコメントが目に留まる…
というわけで、カシヲに関するイラスト、ファンメイド、落書きをカシヲに敢えて見せたい!!というときには『#カシヲエゴサチャレンジ』を用いるようにしてほしい、ということが正式に決定。
もちろん強制ではないため、これまで通りひっそりと絵を投稿したいという方は、これまで通りのやり方で大丈夫。
あくまでカシヲが感謝のリプを飛ばしやすくするための処置のため、「俺のこと応援しろぉ!!」というジャイアニズム的な何某ではないため、そこのところ留意されたし。

ちなみにTwitter上で、このハッシュタグに言及した際のツイートがコチラ↓
果たして、何日持つのだろうか…。ファンズ「カシヲが作ったもので今も続いてるのって、wikiだけだよね」

プレイしたゲーム

  • Minecraft

【Minecraft】ここまで来るとマジで逆に新鮮クラフト~はじめての冒険編~(20:00~25:56)

Youtube②

出来事

  • Minecraftサバイバル配信二日目(先日のMinecraft枠はカウントしない)
今回のメインは冒険!!拠点を飛び出し、砂漠を越えて海を越え、Minecraftという世界を満喫するうえで欠かせない醍醐味。
地図を片手に、持ち前の強運(悪運)を用いて、様々な見どころだらけのマップを探索する姿はMinecraft欲を沸き立たせること間違いなし!
ファンズ「シード値教えてください(血涙)」

配信の流れ的にも、探索中はやっぱり雑談メイン。
詳しくはアーカイブ参照のこと。父の日だからってカシヲをパパに仕立て上げる流れには狂気すら感じるね!

  • サバイバルの仲間続々
今回の枠でMinecraftの動物MOBが多く仲間入り。カシヲの孤独を埋める一助となるか……?
仲間入りメンバーは以下の通り
①ヤマネコ(ぶちネコ):命名『親友』
一番最初に仲間入り。その後秒でカシヲを見限り『裏切り者』扱いされるも、『コメント』を引き連れたカシヲと再会。
可愛いムーブでカシヲを魅了して、見事『ほんきょっち』に居座ることに成功した。
②馬:命名『コメント』 カシヲ「乗りこなしてやるよぉっ!!」
カシヲ愛馬オーディションに強制エントリーした中で、見事採用された勝ち組(?)の馬。
命名の理由は、当初ファンズっちと命名しようとしていたカシヲに向けてのコメント「コメントも乗りこなせないのに?」がきっかけ。
地図埋めの旅に同行したのだが、海上バイオームや樹木の生い茂る森を抜けるのは不向きのため、カシヲに暗い部屋の中に閉じ込められてしまう。
次枠は『コメント』の生存確認からスタート。果たして『コメント』は暗い部屋の中で生き残っているのか…?ファンズ「足見えてるんだよなぁ…」

プレイしたゲーム

  • Minecraft