アットウィキロゴ

メイドっ娘

初出:#201『防衛戦の布陣の陣形の鶴翼はぽよぽよだが縦深陣はぷるぷるらしい?』

 本名、セレス
 シャリセレスの側近であり、幼馴染,親友でもある。髪こそ短めのダークブロンドだが体型,肉付き,骨格まで双子のように瓜二つ。シャリセレスを姫と呼んで慕い、シャリセレスにすべてを捧げようと決めて幼少期から修練を積んできた。またシャリセレスと二人きりになるとき以外は一切の感情を殺してきた。
 シャリセレスが辺境に捕らわれ酷い目に遭わされていると勘違いして黒マントの少年を暗殺しようとした。辺境の救世主に害をなそうとしたことで死罪に問われるが、襲われた本人が許したのでお咎めなしとなった。シャリセレスのそばに控えているときは基本的にシャリセレスの影に潜んでいる。
 一度黒マントの少年の暗殺に失敗した経験から、外見やLvに反してあまりに非常識で初見では決して警戒できない強さを恐れている。その一方で彼といると笑みが溢れてしまうし、つい目で追ってしまうことに自身でも驚いている。
 黒マントの少年から、各種耐性付与,加速,身体能力強化,格闘,All20%アップ,+DEFと高性能かつスカートの内側には各種武器が「収納」されたメイド服をもらっている。
 見た目の外寸は王女っ娘と全く同一でありながら、向こうは戦士型であるのに対してこちらは暗殺者型なので筋肉の付き方に違いはあるし、双子でもないので体質に差が出ている。

124日目以降:暗殺者として変則的なタイプなので新体操部っ娘とぎょぎょっ娘に見てもらうことになる。

ステータス

 能力:「気配遮断」,「影聾」,「覇威」

視点回

 #237,#250
最終更新:2025年04月11日 12:55