レディブースター

飛行機型メダロット(PLN)
登場作品:2 R

機体説明

飛行機型メダロットレディジェットの後継機。
もちろん本機も変形してかぜのつばさを併用することで、人を乗せて移動することが可能。
(変形する姿は漫画版メダロット2を見よう。ゲーム中では当然確認できない。)

漫画版メダロット2では、メダロット社のテスト機体「イヨヨカ(P-04号)」として登場。
魔の十日間で彼女の先輩達と共に戦ったメタビー」とイッキメタビーを人違いしていたものの、
別人だとわかると「ニセメタビー」と呼び高圧的な態度になる。
もちろんメタビーは黙っちゃいられないので、飛行型脚部を借り、彼女にロボトルを挑む。
メタビーが彼女の戦いぶりを地上で観戦していた時は「たいした威力じゃない」と思っていたパンチも、
空中においてのその一撃はベクトルの変化となり、「飛行メダロットにとって墜落の危険性」を持つ。
ほるまりん氏が現実的に考えた「格闘攻撃アンチエア」の仕組みだろう。
(ちなみに漫画において「射撃攻撃アンチエア」は対空弾幕で表現され、地べたの相手にはあまり向かないと説明されている)
攻撃もなかなか当たらなく苦戦するメタビー
放った頭部の反応弾さえも変形高速移動には追いつけない。
しかし森に落ちた反応弾の爆発で周囲のカラスが大騒ぎ、2体はカラスの群れに巻き込まれ、森に墜落する。
何とか大丈夫だったメタビー。体勢を立て直そうとするイヨヨカに一発お見舞いして何とか勝利した。

メダロット弐coreではアニメ登場経験のあるレディジェットに役目を取られ、未登場。

  • PLN型一覧
レディジェット ジェットエンジンで空を切る!初代飛行機
レディブースター 空ではベクトルの変化が命取り!二代目飛行機
ジャートフェイジ 真型の飛行機

  • 関連機体
スカイカーゴ 飛行機型は女性メダの花型だったのにね

  • 二代目乗り物メダロット
ランドローター ミニハンドルで高速移動!
レディブースター かぜのつばさでひとっとび!
クリアダイビング せんぼうきょうです~いすい!

機体性能


メダロット2メダロットR


「レディブースター」(女)

頭部
ウイングヘッド PLN-11
装甲 成功 威力 回数 能力 行動 効果
30 32 14◎ 4 対空 なぐる アンチエア

右腕
ウイングハンド PLN-12
装甲 成功 威力 充填 熱量 能力 行動 効果
20 36 6◎ 0 0 対空 なぐる アンチエア

左腕
ウイングアーム PLN-13
装甲 成功 威力 充填 熱量 能力 行動 効果
20 36 6◎ 0 0 対空 なぐる アンチエア

脚部
ウイングレッグ PLN-14
装甲 推進 機動 格闘 射撃 索敵 隠蔽 能力 タイプ
30 78 54 28 18 16 0 対空 飛行