メダロットDS(漫画) 第二部
概要
漫画版メダロットDSの第7話から第12話までの紹介。
後半の6話は
コハクとジュウが
ロボロボ団にさらわれたのを目撃した
アズマとガンが二人を救出するためロボロボ団に立ち向かうストーリー。
舞台はゲーム版の最初の廃工場イベントに近いが、突如謎のメダロットが登場することや
エピローグの扱い方など、ゲーム版とは大きく異なる。
収録エピソード
第7話(電撃ニンテンドーDS2010年5月号)
ロボトルを重ね気持ちを重ねてきたアズマとガン。
今度はこちらから果たし状を送り、コハクとジュウにリベンジマッチを挑む。
新しく手に入れた
パーツも使って果敢に戦うが、一筋縄ではいかない。
そんな中、ジュウとコハクは街中に怪しい人物がいることに気付く。
『パパ あまりホメては くれないね』『今日からは ホメてくれるさ 特訓したんだ…』
- 登場するメダロット
- ほるまりん先生に聞く!
- Q.先生が大切にしているものって何ですか?
- A.「ちょっとだけイジワルな心」。この仕事には大切だと思います。
第8話(デンゲキニンテンドーDS2010年6月号)
とりあえずコハクとジュウとのロボトルに勝利(?)して湧き上がるアズマとガン。
コハクに勝利したことを意気揚々にパパに報告するアズマだったが、
あっさりスルーされ落ち込んで人気のないところへふらつくアズマ。
そんななか、二人が目撃したものとは…!
『寄るな! 寄るな 寄るなあっ!! コハク! コハク コハク――!!』
『ゲ 苦 ホ
苦しぃぃ
ガ ゲ』
- 登場するメダロット
- ほるまりん先生に聞く!
- Q.ほかの人に絶対負けないと思っていることはありますか?
- A.「ほかの人」はわりと多めにいるので、何でもダレかしらには負けるんじゃないですかね。
第9話(デンゲキメダロットDSデンゲキニンテンドーDS2010年7月号)
コハクがロボロボ団にさらわれた話はたちまちアズマの友人にも広まった。
森の中では恐怖で立ちすくんでしまったものの、今は助けに行かなきゃと決意するアズマとガン。
ロボロボ団の車に轢かれたカエルの血の跡を愛犬マロンに辿らせた先は廃工場。
こっそり様子をうかがおうとした二人だったが、即ロボロボ団に見つかってしまう。
さっそくロボロボ団団員はメダロットをけしかけてロボトルを挑んできた!
『おほほほほ』『うわ出た!』『来いよ コンニャロー!』
- 登場するメダロット
- ほるまりん先生に聞く!
- Q.好きなゲームのジャンルを教えてください。
- A.集めたり、育てたり。パズル系も好きかも。シューティングは無理!
第10話(デンゲキニンテンドーDS2010年8月号)
廃工場内でジュウと合流し、
ラストF3と
ゴーフバレット軍団と戦うアズマとガン達。
一度彼らを追い払い、コハクの救出のため廃工場の奥へ進む。
コハクを助け出したその矢先、再びラストF3に襲われるアズマ達。
追いかけた先には2本角のロボロボ団が待ち構えていた!
そして、工場の奥には何やら潜んでいることを感じる一同。
『オマエら どうして いつもバカげたこと ばかりするんだ?』
『そんなの 楽しいからに 決まってんだろ』
第11話(デンゲキニンテンドーDS2010年9月号)
一時退避したラストF3は大量のコウモリたちと共に姿を現した。
巨大且つおどろおどろしいパーツを身に着けたラストF3。
「コハク達の救出が済んだ今ロボロボ団と戦う理由は無い」とアズマは撤退することを提案するが、
強大な相手を前にした、興味を持ったガンは立ち向かうことを決意する。
『…… …いや オレは 戦うよ』『何で?』『楽しいかも』
『オレといっしょなら 負けないんだろ?』『ぷ 確かに』
- 登場するメダロット
- ほるまりん先生に聞く!
- Q.子どものころの夏の思い出を教えて!!
- A.高校生のとき、「マンガ甲子園」っていうのに出場したよ。
第12話(デンゲキニンテンドーDS2010年10月号)
- 表紙はアズマ・ロボロボ団・コハク&ジュウのカットとガンノウズの図。かたいキズナで 強敵に打ち勝て!!
初めてガンと出会う日のアズマの夢…偶然か、あの時の寝言をガンは覚えていた。
ラストF3の攻撃でジュウが倒され、対峙するガンとラストF3。
どうやらこのパーツは
メダロット社から盗んできた開発途中のものだったようである。
ジュウをも倒した強敵に挑むアズマとガン!
「(ガン! おまえといっしょ なら負けないぜ!!)」
『(あの日オレが 夢で見たこと… その寝言を コイツは 覚えている…)』
- 登場するメダロット
- ほるまりん先生に聞く!
- Q.親によく怒られたことって何かありますか?
- A.片付けない・勉強しない・外で遊ばない子どもでしたが、怒られた記憶はあまりありません。
エピローグ
機転を利かせ謎のメダロットに痛手を負わせることが出来たアズマとガン。
その後
セレクト隊が駆け付けたものの、ロボロボ団は謎のメダロットを連れて逃げ出してしまった。
廃工場の外にでたアズマ達、外にはお父さんとお母さんが待っていた。
事情を口籠りながら説明するアズマだったが、察した父親は息子の活躍を静かに褒めてあげた。
今回のアズマとガンの戦いは世間では大したニュースにはならなかった。
そしてまた顔合わせするアズマ&ガンとコハク&ジュウ。
『ロボトル しようぜ』
オレたちのこの時代はとうぶん続く…
ほるまメダロット漫画で主人公がラスボス倒して終わった作品はシリーズ中これだけ。
また、最終回で誤植があったらしいが、どこのことなのだろう?
▲ページ上部へ▲
最終更新:2012年06月25日 00:54