ストーリー・キャラクター紹介



シリーズ最新作『メダロット7』!今回もカブト・クワガタ2バージョン。発売日は9月13日!
この項目は、発売前のコンピュータゲームに関する情報、連載前の漫画に関する情報を扱っています。
新情報の内容によっては、この項目に書かれていた内容が大きく変化することがありますのでご注意ください。
このページは既出の情報をまとめておくページです。推測・予想部分も一部含みます。

世界観

時は近未来。
人類と『メダロット』と呼ばれるロボットが共存する世界です。

メダロットはメダロット社が開発した自我を持つお友達ロボットです。
ティンペット」と呼ばれる基本フレームに、4つの部位の「パーツ」を装着。
そこに意志や知能をもった物質「メダル」を嵌めることによってメダロットは完成するのです。

意志を持ったメダロットとの交流や、組み換えによるカスタマイズ、
メダロット同士を戦わせる『ロボトル』と呼ばれる競技が流行していることから、
子供から大人まで幅広い世代に受け入れられています。
▲ページ上部へ▲

ストーリー

パッケージ裏より引用

月のメダロット襲来!人間とメダロットの未来を守れ!

お友達ロボット メダロットが世界中で大流行している少しだけ先の未来。
ある日、のどかな街「もろこしちょう」に、突如大型の隕石が飛来する。
その出来事をきっかけに、街が、世界が、少しずつ不穏な空気に包まれようとしていた・・・。
▲ページ上部へ▲

トレーラーナレーションより引用

冒険、友情、そしてバトル。人類史上最大の危機は小さな街から始まった――
人類、そしてメダロットはこの試練を乗り越えることができるのか――

メダロット社が開発した自我を持つお友達ロボット『メダロット』との友情に憧れる少年「アズマ」。
彼が念願のメダロットを手に入れるのと時を同じくして、街に巨大な隕石が飛来する!
そこには人々に襲いかかる未知のメダロットの姿があった。
人間とメダロットの絆を守るため、アズマの冒険が始まる。

世界各地に飛来する隕石、新種のメダロット、謎の言葉『エム・プロジェクト』…
すべての謎を解き、地球を、そして、メダロットとの絆を守れ!!
▲ページ上部へ▲

登場キャラクター

本作のキャラクターイラストはむっく氏が担当している。
なお、本作のトレーラーで語られているストーリーの内容によっては、
前作『ゲーム版メダロットDS』から設定を変更されている可能性がある。
アズマ バイザーのデザインがちょっと変更されている。
本作もメタビーとロクショウが最初のパートナーとなる。
チトセ アズマの友人の一人、女の子。
アズマ・タルトと行動を共にするようだ。
タルト もう一人のアズマの友達、メガネ君も登場。
「地に伏したいものから かかってくるがいい」『じゃあ ぼくから』
サクラ 衣装がDS版から大きく変化している。薄着にしたのかな?
今度はアズマとも行動することがあるようだ!?
ナット アフロに緑のつなぎは変わらず。
妙にキリッとしてるのは気のせいだろうか
やっぱりサクラについていくか感じだ。
クルミ 服装が一新されている。アズマとクイズみたいなことをしているようだが…?
メダロット博士 15年経った7作目でも現役のようだ。
ミスターうるち やはり15年経った7作目でも現役である。
ロボロボ団幹部 まーたあの4人かよ!おまえらしつこいな!
謎の3人組 トレーラーでちらっと確認。
なんか真ん中の人誰かに似てない?
体験版で左の女性が登場。名前は「アン」。
右の爺さんも誰だ?
どうやらこの人たち、Mプロジェクトのことを知っているような感じ!?


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年07月21日 23:24