いげた海岸

概要

からくさシティ?北西、こざくら島に面した部分にある海岸。
海の家やビーチボールのネットが張られている。
すぐ隣に歩道と車道がある。
ストーリーだとロボトル開始時は必ず自分のチームが海側になる。
主人公がここに来るよう指定される依頼は2つしか無い。

このエリアにいるメダロッター達

加茂 ネギオ

筋肉ムキムキ、マッチョマンの青年。
ミッションNo.13「海のらんぼう者」のらんぼう者。と言っても別に暴れているわけではなく、ビーチバレーのコート内で一人寂しくスイカ割りをしようとしていただけだった。
依頼文によると威張っていたらしいが主人公が到着したときにはメタビーロクショウによるスイカ割りの妨害にただ苛ついてるだけのようにしか見えない。
メタビーロクショウが過剰に煽ってしまったためロボトルすることに。
海岸にてユイチイタン相手に純正メタビーロクショウで挑む、古参プレイヤーには少し怖いシチュエーションとなるがタイマン勝負である。恐れず戦おう。
無事勝つと何もかも虚しくなったらしく海岸の端っこで「海のっ。バカヤローー!!」と一人叫んでいる。

みずたまデパートでの田ノ中ロボトル大会に香川ランカとバディを組んで「チーム・スプラッシュ」として出場。2回戦の相手。
しかたなく付き合っているランカに対し申し訳なさそうにしていた。デパートでもかまわず水着で来ていた。

メダファイトの撮影がいげた海岸で行われていた時にメダロットアクターという仕事に興味を持っていた。

ミッションNo.33「新製品のテスト その2」受注後に話しかけるとランカを誘って大会に参加したのはやはり下心があったからだとわかるのだが、進展がなかった事にがっかりしている。
主人公がいることに気付くと怒鳴ってきて「ロボトルじゃないんなら、あっち行けよ。しっしっ。」と言ってくるがこの時点でロボトルは仕掛けられない。

クラス対抗ロボトル大会が終わった辺りで相棒がぬけガラ病に罹る。
ランカのメダロットも罹ってしまうのでSGIパーツをあげた自分のせいなのかと凹むが主人公がいることに気づくとまた怒鳴ってくる。
しかし今回は自分がロボトルできないのでまた凹んで一人にしてもらうよう頼んでくる。

怪電波騒動の際に暴走メダロットに襲われた時、漢を見せてランカを守ろうとしたおかげかストーリークリア後についに交際を始める。
メダルも治って最高の幸せを感じ雄叫びを上げていた。ランカ「うるさい。」

世界大会を観戦しにこざくら島に着いた時はランカと共に来たことで「こ…これはもしやコンゼンリョコウというものではないかっ?」と勝手に盛り上がっていた。

使用メダロットは純正ユイチイタン
メダロッター・ランキングは初期83位→最終順位36位。

香川 ランカ

ナイスバディな水着のお姉さん。
ビーチパラソルの下でソロスイカ割りに興じようとする加茂ネギオを冷めた目で見ている。「男ってホント、ガキよね。」
彼氏募集中だが理想が高い。
みずたまデパートでの田ノ中ロボトル大会にネギオとバディを組んで「チーム・スプラッシュ」として出場。2回戦の相手。
しかたなく付き合ってあげただけらしい。ネギオ同様水着のまま来ていた。
いげた海岸でメダファイトの撮影が始まったときも「どうせ子供向けのテレビでしょ。」と全く興味がない様子だった。
ミッションNo.33「新製品のテスト その2」を受注してから話しかけると、田ノ中ロボトル大会にネギオと出たのは条件として出したSGIパーツをしっかり揃えてきたからだったことがわかる。
故に仕方なく参加したのだが、好意があると誤解されることを心配していた。
クラス対抗ロボトル大会が終わった辺りで自身のメダロットがぬけガラ病に罹る。
ロボトルは好きではなかったらしいが相棒のピュアマーメイドは小さい頃から一緒だったため非常にショックを受けていた。
怪電波騒動の際に暴走メダロットに襲われた時、ネギオが漢を見せて守ろうとしてきた上、田ノ中ロボトル大会の件もあってかストーリークリア後に交際を始める。
ただし彼女が言うにはお試し期間らしい。無事メダルも復活した。
世界大会を観戦しにこざくら島に着いた時はゴージャスな建物とエメラルドの海にセレブ気分を楽しんでいた。
使用メダロットは純正ピュアマーメイド。
メダロッター・ランキングは初期84位→最終順位35位。

水下 アマモ

海パン一丁でトゲトゲ頭の男の子。
No.13「海のらんぼう者」の依頼人。海岸到着後のメタビーロクショウの勝手な行動により依頼がすぐ達成されてしまうためその後にやってくる。
主人公にその自覚はなかったのだが無事依頼は達成されたので感謝した。
ターゲットの加茂ネギオはビーチバレーのコートを占領していたのだが「これでまた、思いっきり泳げるよ!」と言われる。スイカ割りをする前にも何かしていたのだろうか。
家が海岸のすぐ近くなので学校が終わったらすぐ泳ぎに来られるらしい。
いげた海岸でメダファイトの撮影がされていた時の様子から普段から番組を見ていることがわかる。
この時撮影したクウケンタウロスが主役の回がいつ放映されるのか楽しみにしていた。
SGIパーツを次の誕生日に買ってもらうことになっていたが、ぬけガラ病等の噂を聞きやめたほうがいいか悩んでいた。
ストーリークリア後は矢沢サザナミが意外とロボトルが強いと話してくる。全然ロボトルで勝てないらしい。
確かに潜水脚部を使って全身アンチシーの相手に挑むのは厳しいものがある。
使用メダロットは継続リペアアンチシー射を付けたチアンツー
メダロッター・ランキングは初期85位→最終順位92位。

矢沢 サザナミ

いげた海岸の海の家を切り盛りしている女性。
フィールドでの会話セリフが最初から最後まで一緒。「いげた海岸にようこそ。楽しんでってね。」
使用メダロットは純正ボトムフラッシュ
メダロッター・ランキングは初期81位→最終順位90位。

桃色 サンゴ

波打ち際に座っている女の子。海とメダロットが好き。彼女のメダロットも当然海が得意なメダロットらしい。
メダファイトの撮影班が来ていた時は番組のことは知らない様子だったが、クルーが帰った後カメラマンの抜出ミオにあこがれていた。
ストーリークリア後にあまり「大きな声で言えないけど」とことわりを入れた上で暴走メダロットが可愛く思えたと話す。「ちっちゃい子が「遊んでー」ってかけ寄ってくるみたいなんだもの。」とのこと。
故にすっかりいなくなってちょっぴりさみしい気分らしい。しかしそんな暴走メダロットがみんな元気になってることを願っていた。
使用メダロットは潜水脚部にテンプトバニーの両腕を付けたコンベックス
メダロッター・ランキングは初期11位→最終順位12位。

元木 ユウゾウ

海パンを履いたおじさん。初めて海岸に訪れたときから波打ち際の岩の上に仁王立ちしている。話しかけると「海は、すばらしいね!」と言う。
ゲーム内のメダロット・ランキングアプリで彼の欄に合わせると、上半身しか写っていないので裸にしか見えず少しびっくりする。別に変態ってわけではないので誤解しないように。
ストーリークリア後はセリフが「平和って、いいね!」に変わる。
SGIパーツの純正ヒメダッカーを使っていたようだが相棒がぬけガラ病になった様子はなかった。
メダロッター・ランキングは初期25位→最終順位20位。

関連項目

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2022年06月01日 20:35