ディザスター

登場:S

技概要

メダロットS初出の技。
貫通効果を持った格闘技で、特定の相手に対してはデストロイの効果を発生させる。

名前のディザスター(英:disaster)は災害、惨事の意味。

技説明

メダロットS

アニメ「エヴァンゲリオン」シリーズコラボメダロットとして登場した2号機Sの技として初登場。

貫通効果を持った格闘技だが、使用前後およびガード体勢のパーツに当たった場合のみデストロイの効果が発生する。

一見、真型メダロット以前のデストロイを思わせる仕様に思われる。
だが、デストロイ効果が発生した場合は、貫通効果は発生しない
要は命中したパーツを使用する(した)か否かに応じて性能が切り替わるため、デストロイ対象にならないパーツに命中しても腐らない。

ランクボーナスは成功値へのプラス補正
ランク☆3時はプラス200され、以降100ずつ上昇していきランク☆5時にはプラス400。

攻撃後には回避防御不能のペナルティが発生する。
敵に当てられさえすれば相手が惨事に見舞われるが、反撃を許せば自分が惨事に見舞われることに注意。

関連技

破壊効果を持つ技
デストロイ かつては背を向けた相手を破壊、今は使用中のパーツを破壊
ディザスター 使用中のパーツは破壊し、未使用パーツには貫通攻撃
ターミネイト 背を向けた相手を確率で破壊する
ビッグバン 装甲値最大のパーツを確率で破壊する

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2023年06月07日 11:18