「カービィ 空を見上げる」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

カービィ 空を見上げる - (2017/07/26 (水) 21:40:18) の1つ前との変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

登録タグ: &tags() ''現在、この記事には削除もしくは修正すべきという依頼が出されています。議論に参加する方は掲示板の「記事削除議論スレ」へお願いします。'' 漫画作品「星のカービィ デデデでプププなものがたり」の作者である小学館の漫画家・ひかわ博一氏が単行本23巻の作者コメントにて、まるで遺書のような意味深で切ない言葉を残したという話がヒットする。ちなみにこの単行本が出てから一年経たないうちに漫画の連載は終了。以降漫画家としての活動はしていない。 これに関連して、小学館の担当編集者がひかわ先生を罵倒し続け精神疾患にさせたという事件に関する噂話が存在するらしい。ひかわ氏の漫画作品では、24巻の最初辺りからキャラクターや背景の作画における手抜きが目立つようになっていると同時に、その現象がみられるようになったころと同時期に23巻で問題のコメントを残していることから、作者が編集担当からパワーハラスメントを受けていたという可能性が指摘されている。 ちなみに当時の編集者は現在は解雇されているという話もあるようだが、詳細は不明。 分類:鬱シナリオ・エピソード系 **コメント #comment_num2(,size=50)
登録タグ: &tags() 漫画作品「星のカービィ デデデでプププなものがたり」の作者である小学館の漫画家・ひかわ博一氏が単行本23巻の作者コメントにて、まるで遺書のような意味深で切ない言葉を残したという話がヒットする。ちなみにこの単行本が出てから一年経たないうちに漫画の連載は終了。以降漫画家としての活動はしていない。 これに関連して、&bold(){小学館の担当編集者がひかわ先生を罵倒し続け精神疾患にさせたという事件に関する噂話が存在する。} ひかわ氏の漫画作品では、24巻の最初辺りからキャラクターや背景の作画における手抜きが目立つようになっていると同時に、その手抜きがみられるようになったころと同時期に23巻で問題のコメントを残していることから、作者が編集担当からパワーハラスメントを受けていたという可能性が指摘されている。 …という話が長らく漫画家界の闇を象徴するエピソードとして語り継がれていたが、&bold(){6月発売の月刊誌「ゲッサン」7月号にてひかわ先生本人の口からデマであることが発覚した。} 分類:非常識 **コメント #comment_num2(,size=50)

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: