「クレクレタコラ」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

クレクレタコラ - (2018/08/11 (土) 08:40:43) の編集履歴(バックアップ)



1973年~1974年に放送されていた東宝企画製作の特撮番組。

物語はタコの怪獣タコラと相棒の落花生の怪物チョンボが他人のものを根こそぎ盗ってはイタズラを繰り広げるものの、リス風の怪物デブラが仕掛ける報復にやられて酷いめに遭ってしまうというもの。

各話の殆どは比較的ブラックで残酷なものが多く、前半までは一見教育テレビで放送されてそうなほのぼのとしたお話かと思いきや、後半でかなり恐ろしい結末が展開されている話が数多くあり、そのマジキチな内容から第二のチャージマン研!と呼ばれるほどである。

+ 主なお話
第230話

タコラとチョンボがトリオたちが使っているかき氷機を奪おうと、タコラとチョンボはトリオたちに下剤入りシロップをかけたかき氷を作ってかき氷機を奪うことに成功する。

しかし、警官に扮したデブラがタコラとチョンボを捕まえると、{デブラがふたりを氷漬けにし、更にはダイナマイトで爆破、そしてタコラとチョンボの顔に虫眼鏡を当てて顔を焼こうとする。タコラとチョンボはもうこりごりだと言って観念する。


分類:非常識 マイクラ ジョーク、ネタ
危険度:2

名前:
コメント: