「SFC 手紙」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

SFC 手紙 - (2020/04/25 (土) 23:19:23) のソース

登録タグ: &tags() 

スーパーファミコンの謎のゲームに関する都市伝説。

#region(都市伝説の概要)
そのゲームは「手紙」というタイトルのノベルゲームであり、ゲームの違法コピーをしていた主人公が「ハルマゲドン」というゲームを手にする場面から始まるクライム系のストーリー。
しかし、途中の「主人公が手紙を届けに約束の丘に向かう」という場面で画面がホワイトアウトしたままフリーズし、先に進めなくなるという。
発見者はノベルゲー好きの友人にその「手紙」を貸すが友人は1ヶ月後に&bold(){町外れの丘に遺品を残し行方不明になってしまう。}
ゲーム内の「約束の丘」と遺品が見つかった丘を重ね不気味に思う発見者。すると玄関のポストに&bold(){あの「手紙」が…。}
ついに身の危険を感じた発見者は「手紙」を川に捨ててしまう。
すると今度は&bold(){部屋の本棚から「手紙」が…。}

その後次々とゲームをプレイする者が現れるが、&bold(){発見者を始め、全員が忽然と姿を消すのであった…。}
#endregion

検索するとプレイ動画がヒットするが、都市伝説とは一部内容が違い、違法コピーへの批判を目的とした作品となっている。

分類:オカルト、サスペンス
危険度:2

*コメント
- これを作った会社(?)が元々違法コピー用のデバイスを作ってたんだっけ  -- 名無しさん  (2018-02-12 19:29:50)
#comment(disableurl)