長野聖火リレーの真実

「長野聖火リレーの真実」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

長野聖火リレーの真実 - (2020/03/12 (木) 21:20:42) の編集履歴(バックアップ)


ほめる(23)
広告する
その他
ほんわかレス推奨 ほんわかレス推奨です!
この掲示板では、しばしば激しい論争が起きています。
コメントを書くときはスレをよく読み、ほんわかレスに努めてください。
「性の喜びを知りやがって」(せいのよろこびをしりやがって)とは、2016年9月頃、京王井の頭線の車内で撮影されたおっさんの独白である。「喜び」部分が「悦び」等の別の字で表記されることもある。また、このおっさんはその発言内容や見た目などから性の喜びおじさん、性喜知おじさん(せいきち - )、性豪隆盛(せいごう たかもり)、知りやがっ亭 快楽(しりやがってい かいらく)などと呼ばれる。

本名は岩下 竜二。2017年3月11日、東急田園都市線内で乗客とトラブルになりその後死亡(後述)。享年55歳(或いは56歳)。

概要を知りやがって、お前許さんぞ!
彼のネット上での初出演は実は動画サイトではない。「睡眠時間皆無大学生求レ暇」というTwitterアカウントにおける2016年9月29日18時8分投稿の『童貞をこじらせたオッさんの叫びが怖すぎるwwwww』という呟きに添付されたこのアカウントの所有者による無断盗撮映像が大元。

その魂の叫びとも言える独白は、「俺は女大好きだよ!」「Weekend Loverのくせに!」「あんなことこんなこと、ドラえもんみたいにやっとんだろ!」「月曜日のマンデーに!」など言語センスの高さに加え、黒ずくめの短パン姿に十字架のネックレス、更に西郷隆盛似の彫りが深く鋭い眼光の容姿が相まって、Twitter映像を編集したものがYoutubeに転載アップされ、さらにこの人物のセリフに字幕を付けた映像が制作されると瞬く間に話題となった。また、その後も渋谷や町田、明大前など様々な場所での目撃情報が写真・動画付きでツイッター等に投稿され、さらに話題を盛り上げることとなった。

人気になったよ完全に!
 この人物が注目を浴びた背景には、同時期に糖質四天王(妄想戦士さゆりやaiueo700など)を初めとするネット上の凶暴な統合失調症患者が話題を集めていたこと(糖質ブーム)がある。「性の悦びを知りやがって」の動画が投稿されて以降、井の頭線車内や渋谷の街頭でこの人物を盗撮した動画が次々と投稿され、それらの動画の中ではカメラの方を向いて「死ねメガネザル」「動物園に放り込んでやるぞ」というような言動や、渋谷で通行人を睨みつけるように仁王立ちしている様子、また突然地団駄を踏んで唾を吐いたり、駅の改札を突破するなどの行動がアップされたほか、成蹊大学に出現し、6号館で暴れて職員に取り押さえられたという情報が出るなど、凶暴な人物ではないかと見られる向きもあった。しかし、これらは撮影者の盗撮行為に対する抗議や威嚇ではないかという指摘も少なくない。

一方で、直接話しかけた人々により、実際には非常に人当たりの良い人物であるということも判明している。本人の話によると、やはり盗撮に対しては非難しているようだが、ちゃんと話しかけてきて撮影を求める人々に対しては快く応じるようだ。実際に、柔和な表情で気さくに談笑する動画や笑顔やピースサインで記念撮影に応じている画像が投稿されており、会話の内容からも常識も有し話術にも秀でた人物であることがわかる。当初こそ危険人物と見做される向きがあったものの、やがて「糖質ブーム」とは一線を画した好人物であるとの見方が強くなっていった。

2017年1月30日にはBSスカパー!の番組『BAZOOKA!!!』にVTR出演。性の喜びおじさんの秘密に迫るべく直撃した千鳥(お笑い)の2人との対談にこれまた気さくに応じる姿が放送され、本名や年齢(当時55歳)といった彼のプロフィールについても判明していた。

書き起こししやがって、俺にもさせろよ!
性の喜びを知りやがって!お前許さんぞ!
性の喜びを知りやがって自分たちばっかし、俺にもさせろよ!グギィィィ!…セックス…
コノヤロー…許さんぞ…自分ばかりしやがってよ…コノヤロー…
許さんぞこういうことは!

人の自由を剥奪しやがって。 性愛の自由を剥奪しやがって。
許 さ ん ぞ !

そして今度は何だ?女に相手にされんのだったら、ホモに転向しろかよ。バカじゃねえか?
ホモとかレズってのはいつも言うようにな、生まれた時から、性同一障害っていう、障害者なんだよ。
異性を愛せないという、病気なんだよ。なんで俺がそんな病気になると思う。
俺は女大好きだよ!何言ってんだ。
チキショー…そんなに変なこと、出来るわけないだろう!チッキショー…

近頃はもうそういう風俗呼ばないと寝られんくなったじゃないかぁ。病気になったよ完全に。
不眠症なんだよ。女性の裸見ないとどうにかなるんだよ頭が。
そんなグラドルのな、あんな写真なんかで、おっさんが満足出来るか。
小学生じゃあるまいし、グラドルのやつなんかで。チクショウ。
何がグラドルの写真だよ。バカじゃねえのか…。
いい歳こいたおっさんがグラドルの、そんな若い子見て興奮するわけないだろ。馬鹿馬鹿しい。
いい加減にしろよ。グラドルですって、馬鹿にしてるよ。チッ…くっそぉ…

自分たち、お前たちには当たり前のこと俺はやっとらんのだ!ふざけんなよ。
週末には彼氏彼女の部屋に泊まりに行くくせに。Weekend Loverの癖に。冗談じゃないよ!
そして、そのWeekend Loverのために色んなことをするんだろ。「ああでもないこうでもない」って。クソ…。
あんなことこんなこと、ドラえもんみたいにヤっとんだろ。あんなことこんなことヤっとんだろお前。
「あんなこといいな こんなこといいな」って言いながら、Loversやっとんだろ。Weekend Loverで。
んで月曜日の、Mondayに、そ、そ、そういうの、やったから、元気が出るんだろ!

拡張パック
以下は「続・性の喜びを知りやがって」(sm29761851exit, sm29761998exit)におけるこの男性の発言を書き起こしたものである。以下の発言以外にも比較的小さい声で何かを話しているようだが、撮影者との距離もあり、周囲の雑音に紛れてかなり不明瞭なものとなっている。

なんか言うことあるだろメガネザル。死ねメガネザル!
モンキーハウスに送り、送り込むぞモンキーハウスに。 ZOO! LET'S GO ZOO!

(※ここで電車が間もなく下北沢に到着するという旨のアナウンス)

動物園へ放り込むぞ。モンキーハウスに。LET'S GO ZOO! GO GO ZOO! …クソガキこの野郎!

なんか写メ撮ってる。気持ちわる…気持ちわる!