ときめきメモリアル大辞典

暖かいセーター

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集

暖かいセーター【あたたかいせーたー】

「心まであったかくなりそうなセーターだ」
『4』に登場するアイテム(トップ)の一つ。

『4』では3年目のクリスマスパーティー星川真希からのクリスマスプレゼントとして貰える。
着用すると容姿を2Pアップさせる効果を持つ。
また星川の好感度が上がりやすくなる。

やたらと引き当てやすいプレゼントとして名高いアイテムその3。
パーティーで星川と会話をすると、直後のプレゼント交換ではまるで魅入られたかのように
このプレゼントを引き当ててしまうだろう。星川の念でも込められているのだろうか?

冗談抜きでかなりの高確率で当たるので、本命のプレゼントを狙っているのなら
対策としては過去2年のパーティーと同様に星川の好感度を(パーティーに参加する者の中で)3番手以下にしておく事である。
本命の他には例えば好感度が上がりやすい柳冨美子前田一稀などが登場していれば星川との会話は
防げる可能性が大きくなるだろう。
もう一つの対処法については暖かい手袋暖かいマフラーの項目を参照されたい。

プレゼント交換に限らずこの場での会話は主人公の容姿が高いと相手のときめき度が大きく上がるので、
特に星川が本命でない時は後々の面倒を考えると避けたいところである。

関連項目

ウィキ募集バナー