※仲良くなって修羅場を起こした後、話しかけると……。
| メイン | サブ | サブ | 計 | HP | 攻 | タイプ 属性 |
スキル効果 | |
| 1戦目 | 迷える殺戮者 | ブラッディラビット | ズバット | 17 | 19 | 5 | 剣 雷 |
相手メインが(魔)のとき、攻撃を回避する(3回) 常時威力を+3する(2回) 攻撃を回避する(1回) |
| 2戦目 | 迷える殺戮者 | クンフーカンガルー | 大蛇丸 | 24 | 19 | 5 | 剣 雷 |
相手メインが(魔)のとき、攻撃を回避する(3回) 自分がすべて(剣)のとき、最初のターンにHP+10 毎ターン、HPが2回復する(5回) |
| + | ... |
| 会話※50音順 | 正解の選択肢 |
| (名前)くん、弱点を狙いなさい。どんなモンスターにも必ず弱点があるはず。 それを見つけてみんなに指示するのはリーダの仕事よ。 |
はい |
| (名前)くんって悩みなにもなさそうで羨ましいわね。 | 怒る |
| (名前)くんは、自暴自棄になるときってある? | ごまかす |
| ……うーん……。剣の切れ味が落ちてきたわね。(名前)くん、研いどいてくれる? | いいえ |
| ……向上心を持ちなさい。今日の自分は昨日の自分より一歩でもマシになろうと努力するの。 | はい |
| ……センチメンタルかな。雨空を眺めるのが好きなの。実際に濡れるのは、嫌だけどね。 | 笑う |
| ……野宿って慣れないのよね。出来るだけ避けるようにしてくれる?リーダーさん? | 笑う |
| 女の子はね、みんなロマンチックなことが好きなものよ。もちろん私も例外ではないわよ? | バカにする |
| きみ、これまでどんな冒険をしてきたの?よかったら聞かせてくれない? | 逃げる |
| 剣っていいわよね。こう、ズバっと敵を真っ二つするとき肉が裂けて血が吹き出すあの瞬間、たまらないわ。 | 逃げる |
| 剣の腕にはちょっと自信があるのよ。今度手合わせしてみる? | はい |
| 姿勢が悪いわよ、(名前)くん。どんなときも背筋だけはまっすぐにね。 | はい |
| 失敗はダメよ、(名前)くん。命を賭けた戦いに次なんてないの。 失敗が許されるのは自分がまだ守られる立場のうちだけね。 |
ひらきなおる |
| 大切な人を守るために誰かを犠牲にするのと誰かを守るために大切な人を犠牲にするの。 いったいどっちが正しいんでしょうね? |
笑う |
| ディアっていい子よね。(名前)くん、あの子を悲しませちゃダメよ? | はい 恋人時:沈黙 |
| モンスターにも家族っているのかしらね。 | 答える |
| 会話に三回成功後▼ | |
| ……楽しいわ。こんな気持ち、ひさしぶりよ。 | 笑う |
| …………。 | 励ます |
| 何故かアルムの頬を涙が零れ落ちていく……。 | ひらきなおる |
| 嫌われ時の会話▼ | |
| ……残念ね。 | 困った顔をする |