強化追尾弾 (ホーネット)
通常のハウンドでは追尾性能と弾速のバランスから標的に当たらず回避される様なケースでも、急激に軌道の角度を変えて標的を追尾し続ける。
追尾弾と同様に追尾性能の強弱を設定する事が可能。
使われる事が少なくレアらしい。
作中のROUND8にて
二宮匡貴が敵を追い込むアシスト技として使用。
追尾性能の強弱と射出方向の調整を加える事で非常に躱され辛い攻撃になっている。
ちなみに、その試合2度目の使用直前に
雨取千佳の放った
メテオラに見舞われ、目標をその迎撃に変更するがメテオラ8発中6発を迎撃し2発を撃ち漏らした。
尚、上記の内容に関して作中では常に『追尾』弾と表記されているが、視線誘導の追尾弾に限った話なのか、あるいはトリオン探知の誘導弾としての追尾性能も強化されているのかは不明。
名称は、英語でスズメバチを意味する"hornet"に由来すると思われる。
- 追尾機能が半端なく変態レベルである -- 名無しさん (2020-03-05 23:27:04)
- まあニノクラスの攻撃力と技術力があってこそ機能するんだろうというのは理解できる -- 名無しさん (2020-03-06 17:39:52)
最終更新:2020年11月16日 15:44