frame_decoration

キラウエア灯台

名前:Kilauea Lighthouse
ロケーション:『スティッチ!ザ・ムービー』(2003年)

概要

ハワイ*カウアイ島*の最北端に実在する灯台。1913年から1976年まで航海の安全を守り続けていた灯台。

実在のキラウエア灯台は既に役目を終えているが、『スティッチ!ザ・ムービー』の世界線ではスパーキーが灯台の光として活躍している。

登場作品

エピソード


エピソード

スティッチ!ザ・ムービー

ハムスターヴィール博士が人質のジャンバ・ジュキーバ博士と試作品カプセル624個の交換を要求した際、取引の場として使われた。

リロ・アンド・スティッチ ザ・シリーズ

スパーキーの職場として「プルーツ」などに登場する。

「ヤープ」では、ウェンディ・プリークリーガントゥに交渉場所をキラウエア灯台に指定した際、「その手には乗らん」と断られた。

「フーディーニ」では、マジカル・プリークリーがキラウエア灯台を消すマジックをやらされる羽目になる。マジックは成功するが、リロ・ペレカイは実際に灯台を消してみせたのはフーディーニだと種明かしをする。

「ウップス」では、何でも倒してしまう疫病神ウップスがドミノ大会の優勝候補プリークリーのドミノを倒してしまい、最終的に電柱やキラウエア灯台まで倒してしまう。「スナフ」では復活している。

リロイ・アンド・スティッチ

冒頭、スパーキーがトゥーロ星から帰還したリロたちに手を振っている。

タグ:

ロケーション
最終更新:2022年11月09日 10:29