ヘイポー(斉藤敏豪)

「ヘイポー(斉藤敏豪)」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
ヘイポー(斉藤敏豪)」を以下のとおり復元します。
&font(#6495ED){登録日}:2011/06/07(火) 14:57:11
&font(#6495ED){更新日}:&update(format=Y/m/d D H:i:s) &new3(time=24,show=NEW!,color=red)
&font(#6495ED){所要時間}:約 4 分で読めます

----
&link_anchor(メニュー){▽}タグ一覧
&tags()
----

日本の男性テレビ演出家。
「オフィスぼくら」副社長を経て、制作プロダクション「ファクト」所属。

本名は斉藤敏豪だが、もっぱら「(世界の)ヘイポー」と呼ばれる。
呼び名の由来は、彼が「オフィスぼくらの斉藤です」と言ったのが口ごもって「世界のヘイポーです」と聞こえたからとのこと。

現在は日本テレビ系バラエティ番組「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」で総合演出を担当。番組本編にもよく出演する。

非常にビビりな性格で、ちょっとした物音やチープな仕掛けにも大きな反応を示し、ガキ使レギュラー陣や視聴者の笑いを誘う。

【ガキ使でのエピソード】
◆「絶対に笑ってはいけない新聞社24時」において、同じくビビリなココリコ田中と「山へ行って心霊写真を撮る」という任務を課せられるも、一応はスタッフの筈なのにカメラを田中に任せっきりにするわ、何もないところでビビって混乱するわ、「もう無理」と駄々をこねるわでグダグダであった。
流石に田中も呆れ、帰還した際「二度と会いたくない」と腹立たしげに発言している。
また女・風俗好きや、ビビり、自己中心的な態度が周囲に露わにされ、番組のキャラクターの一人として人気を得ている……はず。多分。

◆身長は自称160cmと公言していたが、ガキ使内での身長測定で156cm(1hyde)であることが発覚した。
現在は身長を聞かれると必ず「160あるかないか」と答える。
その為ダウンタウン松本から
「ちっちゃ!」
「チャイルドシートが義務付けられてよかったですね」
等とからかわれる事がある。

◆ヘイポー単独で行った「夜の学校で運動会」は一見の価値あり。
・着替えの時点でビビってもたつくヘイポー
・殺虫蛍光灯にビビるヘイポー
・弁当にビビるヘイポー
・エキストラのお化けにビビるヘイポー
・巨乳お化けに興奮するヘイポー
・でも結局血を吐かれてビビるヘイポー

◆「絶対に笑ってはいけないスパイ24時」において「ヘイポー極秘捜査」として南米に行った際、財布を目立つようにして街中を散策する囮捜査をしたのだが、ビビり過ぎてろくな画が録れなかった。制作費はうん百万円。
この時の同行スタッフへの態度は実に偉そうだった。

◆[[鬼ごっこ>24時間耐久鬼ごっこ]]などの企画に攻撃役としてヘイポーが出る時があるが、ガキ使メンバーにナメられ逆にフルボッコされる。ココリコ遠藤も「アイツになら勝てる」とコメント。

◆2011年8月14日に放映された芸人の家に泊まろうという企画でCOWCOW山田の家に泊まるも、苦手な子供・犬・猫に遭遇。開始3分で帰りたがる。
そしてあろう事か、犬がいる場所で飯は食えないと理由をつけてスタッフの控え室でカップラーメンを食べ、奥さんの手料理には手をつけなかった。
更に山田の息子さんをお風呂で2回も泣かせてしまう。この時股間がぼかされていたのだが、なぜかヘイポーより息子さんの股間の方がぼかされる範囲が大きかった。どういう事だ。

そんな彼だが仕事はこなすようで、松本人志によると「超」がつく大金持ちであり、収入はガキ使の元チーフプロデューサー・菅賢治よりも上である。
仕事が多忙の為定住の家を持てず、服を洗濯して繰り返し着る暇もなかった頃もあった。
因みに現在は六本木アークヒルズ内の高級マンションに在住らしい。おまけにマンションを2つも所持しているそうな。

更に言えば、恋人は居ないが「そういう事」をするパートナーの妙齢の女性(20代後半~30ちょい位)が3人程おり、たまに会って部屋で「そういう事」をするらしい。

追記・修正お願いしま「ガタッ」
えぇ~!? 何今の音!?
うわっ! あぁ~!! 何!? 何!?
……わかんない……

----
&link_up(△)&aname(メニュー,option=nolink){メニュー}
&link_edit(text=項目変更)&link_copy(text=項目コピー)&link_diff(text=項目変更点)&link_backup()&link_upload(text=アップロードページ)
----
#right(){この項目が面白かったなら……\ポチッと/
#vote3(time=600,2)
}
#center(){&link_toppage(-アニヲタWiki-)}

- 人間見かけによらないってかこの人番組用にキャラ作ってないかレベルのギャップだよな  -- 名無しさん  (2013-07-04 18:22:26)
#comment

復元してよろしいですか?