SCP-1500

「SCP-1500」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
SCP-1500」を以下のとおり復元します。
&font(#6495ED){登録日}:2018/06/17 (日) 14:39:49
&font(#6495ED){更新日}:&update(format=Y/m/d D H:i:s) &new3(time=24,show=NEW!,color=red)
&font(#6495ED){所要時間}:約 7 分で読めます

----
&link_anchor(メニュー){▽}タグ一覧
&tags()
----

#center(){&bold(){我らの親愛なる友人、ザカリー・キャラハンに乾杯!}}



SCP-1500は、[[SCP Foundation]]に登場する[[オブジェクト>オブジェクト(SCP Foundation)]]のひとつ…というか1人。
[[オブジェクトクラス>オブジェクトクラス(SCP Foundation)]]はSafe。


SCP-1500は植物のような性質を持ったヒト型生命体。
本来はZachary Callahan(ザカリー・キャラハン)という、肥満の白人男性だった。


……えっ?知り合い?

そうですか、あなたもザカリーの友達でしたか。
最近会えなくて寂しかったという人も落ち着いて続きを読んでもらいたい。


今のザカリーは皮膚にメラニンの代わりに葉緑体を持っていて光合成を行うことができ、一か所に長時間放置されれば「根っこ」を地面へ伸ばし、養分と水を吸い上げる。
まさしく植物人間である。

元々は病院で血液検査を行った結果、樹液よりも高い糖濃度であるという情報が財団の耳に入り、&u(){本人の希望もあって}収容されている。

そう、現状は本人が希望した結果でもある。

SCP-1500ことザカリーさんはますます植物に近くなっていき、20██年1月15日、SCP-1500は自力で動くことさえも困難に。
調べてみるとザカリーの体細胞の周囲にセルロースの細胞壁が形成されていた。

現在の彼の体は非常にデリケート。
ちょっとしたことで傷つく繊細な身体になってしまったので、体の変化が完了するまで放置することにし、それを本人も望んでいる。


収容プロトコルも言ってしまえば植物同様に扱うことが定められている。
常に照明で照らされ、床には土を敷き詰め、貯められた雨水と粘土と養分の混合物がポンプで最低週2回送り込まれる。
日光による悪影響を防ぐため、収容室に窓は無く、ザカリーさんが怪我を負わないように何があっても人が入ることは禁止。
電球が切れた場合も自動装置で交換される。

本人にもわからないし、会うこともできないので、超常的な特性の起源を探る試みは無駄骨だろうと思われる。


ついでながらこのザカリー君、妙に顔が広い人物だった。
子供の頃に彼と遊んだり、世話になったりした人は、何の偶然か多くが政治家や軍人の高い階級に上り詰めているらしい。
現にどこぞの上院議員は子供の頃「Zach Callahan」という人物と釣り旅行に行ったことがあると演説の中で仄めかした。
さらにさらに、なんと財団の関係者にも彼の知り合いがたくさんいるという。

なかなかにやり手の人物だったのだろうが、今は彼自身が静かな生活を望んでいる。
会えないのは寂しいだろうが、できればそっとしておいてあげよう。



#openclose(show=ザカリー君と出会ったことがない人は↓こちらもどうぞ){{
 



…本当に知らないんですね?




#center(){&font(#00f,b){閲覧にはレベル3以上の権限が必要です。}}








アイテム番号: SCP-1500

オブジェクトクラス: &font(#ff0000,b){Keter}



はい、今までの説明は全部カバーストーリー。建前。嘘っぱち。

SCP-1500は植物人間などではなく、のっぺりとした&font(#5D695D,b){緑灰色の皮膚と大きく膨らんだ腹部を持ったヒト型生物}。
四肢は長く、多くの関節を持ち、金属光沢を放つ強靭で張力のある皮膚で覆われている。


SCP-1500はサイト-17の改良されたヒト型生物用収容室に収容されている。
収容室は遮音性の壁を用い、窓はなく、監視カメラも無し、何より収容室への進入はいかなる人物でも、いかなる場合でも禁止。

最初から異常存在であり、元人間ということもない。(少なくとも財団が把握している限りでは)。

それがなぜ、あんな手の込んだカバーストーリーが用意されているのか。
それはこいつの異常性に由来する。


SCP-1500はのっぺらぼうであり、声も立てず、食事も呼吸も睡眠さえも必要としない。
にもかかわらず&u(){人間に近い五感を持っている}と推測されている。

なんでわかるのかって?



&font(#f00,b){こいつに『見られる』ことが異常性のトリガーだからである。}



SCP-1500の視界に入ったものはおよそ200~530秒ほどの間、頭痛・吐き気・恐怖感に襲われる。
この症状はどんどん強くなり、最後には約15秒ほどで意識を失う。

目が覚めると、自分が気絶していたことはすっかり忘れ去り、SCP-1500を&bold(){『Zachary Callahan』という名の白人男性}と認識するようになる。

記憶も同時に改変され、このザカリー君が少年あるいは青年時代から親しい人物であると思い込み、
SCP-1500と意思疎通まで行うことができる。

改変された記憶を元に戻す試みは現在のところ成功していない。
記憶処理を施しても成功率は低く、幸運にもザカリーの思い出を消せても、SCP-1500が人間に見えるという点は変わらない。


そして、この異常性があのカバーストーリーが必要な理由。
ちょっと想像してみて欲しい。



#center(){あなたにとって大切な誰かが、SCP財団とかいうわけのわからない組織に閉じ込められています。

&bold(){あなたはどうしますか?}
}




ザカリーの友人知人がどこぞの[[邪神の信者>SCP-2662]]よろしくザカリーを救出しようとする可能性がある。
あのカバーストーリーの肝は「ザカリーは今大変デリケートな状態だよ」「だから財団で保護してるよ」「これは&u(){ザカリー自身の望みでもある}よ」この3点。
これによってザカリーの知り合いによる収容違反を防ごうとしている。

サイト17職員のうち、長期の頭痛を患っている、あるいはSCP-1500の影響を受けたことが判明した者は他のサイトへ転属。
それでも脱走の試みが生じた場合、加担したものは全員抹殺される。


……しかし、「見られることで協力者を増やす」だけなら何とでもなる。
だったら誰も視界に入らないように閉じ込めてしまえばいい。現にそうしている。

それですでに受けてしまったものはともかく、これ以上被害者が増えることは無い。

無いはずなのだ。


#blockquote(){補遺 1500-4:最近の調査により、&u(){SCP-1500はより遠くの人間にも影響を与えることができることが分かりました。}
最近の演説で、███████上院議員は子供の頃Zach Callahanという人物と釣り旅行に行ったことがあるとほのめかしました。
背後関係を調査した結果、そのような名前で該当する年齢の人物は、1960年当時███████上院議員の近所には住んでいないことがわかり、
また演説の1週間前、███████上院議員はディナーパーティーの最中に強烈な偏頭痛に襲われていた事も判明しました。}

#blockquote(){補遺 1500-7:近年SCP-1500の影響を受けた人物は、&u(){以前に観察されるよりもSCP-1500が記憶の中で重要な位置を占めることが増えました。}
旧知の親友であるよりも、むしろ親のような存在であったり、かつての恋人であったり、生き別れた肉親であったりする場合が多くなっています。
どの場合でも、影響を受けた人物はSCP-1500に対して&bold(){保護と敬愛の意識を向ける}ことが明らかになっています。}


そんなことはなかった。

一体何をどうやったのか上院議員にまで影響を与えている。
財団が外部の人間を軽々しくオブジェクトに近づけるようなヘマをするわけもなく、そもそも影響を受けたとき議員はパーティーの最中。
ならばいかにして「見た」のか。

そして[[月島さん>月島秀九郎]]よろしく、自分をより身近な人物とみなす記憶を植えつけ始めた。
「もう一度会いたいと強く思う関係」になろうとしている。


さらにこれである。

#blockquote(){補遺 1500-20: 20??年8月1日現在、世界で&font(#f00,b){約23000人}がSCP-1500の影響下にあることが確認されています。
&u(){標的として&bold(){政治的・軍事的な力を持つ人物や財団の関係者}を中心に選んでいる傾向が見られます。}
Keterクラスへの格上げを要請します。}

影響を与える相手を権力・武力を持つ人間、自分を閉じ込め超常的なアイテムを数多く管理する財団に絞って利用し始めた。

このSCP-1500、[[ストーカー被害触手>SCP-2662]]と違って、明らかに自らの異常性を意識的に運用している。
それによって「閉じ込めていても何が起こるかわからない」Keterクラスに格上げ。


ザカリーが何を考えてるかはわからない。
だが、事態の推移を見ると「力ある人間たち」に「自分を助けたい」と思わせているのは想像がつく。


もし「ザカリーの友人」「知人」「恋人」「家族」たちが彼を助け出してしまったら。

&bold(){こいつが外に出てきたとき、一体何を始めるのか?}

}}


ザカリーを知ってる人も知らない人も追記修正をお願いします。
----
#right(){SCP-1500 - ザカリー・キャラハン
by Anaxagoras
http://ja.scp-wiki.net/scp-1500
この項目の内容は『[[クリエイティブ・コモンズ 表示 - 継承3.0ライセンス>https://creativecommons.org/licenses/by-sa/3.0/deed.ja]]』に従います。
}
#include(テンプレ2)
#right(){この項目が面白かったなら……\ポチッと/
#vote3(time=600,4)
}
#include(テンプレ3)

#openclose(show=▷ コメント欄){
#areaedit()
- 外に出たいだけなのか・・・AKクラス最悪XKクラスシナリオを起こしたいのかどっちだろうか?  -- 名無しさん  (2018-06-17 15:08:08)
- ↑外に出て何をしたいのか、が抜けてるな。っつーか意思疎通できる(させた)くせにカバーストーリーで誤魔化せてるのが不思議  -- 名無しさん  (2018-06-17 19:03:08)
- 親愛なるザカリーキャラハンを開放して下さい、よろしいおねがいします  -- 名無しさん  (2018-06-17 19:26:03)
- あかしげやなげひいろのきゃらはん かつて図書館だったエッカートに戻るんだ  -- 名無しさん  (2018-06-17 20:05:41)
- ○○だから。じゃなくて○○だからである。の方がwiki的にもいい気がするんだけどなあ  -- 名無しさん  (2018-06-17 20:23:01)
- 変えてみた  -- 名無しさん  (2018-06-17 20:29:36)
- ↑3俺は崇高なる陛下のトースター…  -- 名無しさん  (2018-06-18 10:17:49)
- 私はあのなんとかいう東サモトラケ[データ削除済]エリス・カナストータに見覚えがありませんのでカルタゴは滅ぼされるべきである  -- 名無しさん  (2018-06-18 10:32:08)
- コメント欄にて多数のSPC収容違反を確認。  -- 名無しさん  (2018-06-18 11:22:04)
- ↑SPCじゃサメだw  -- 名無しさん  (2018-06-18 11:49:17)
- キャラハン殴った日には『友達』によって即収容違反起きるな  -- 名無しさん  (2018-06-18 13:16:23)
- まだできてなかったのかあいつの項目  -- 名無しさん  (2018-06-18 15:55:38)
- 私はかつて陛下の図書館だったひいろのアリソン・エッカート、親愛なるザカリー・キャラハンを助けてくださいよろしくおねがいs  -- 名無しさん  (2018-08-06 11:58:33)
#comment
#areaedit(end)
}

復元してよろしいですか?