メトロイドプライムハンターズ

「メトロイドプライムハンターズ」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

メトロイドプライムハンターズ - (2014/06/04 (水) 20:04:12) の編集履歴(バックアップ)


登録日:2010/02/01(月) 23:07:48
更新日:2023/03/22 Wed 20:37:03
所要時間:約 3 分で読めます





「メトロイドプライムハンターズ」とは任天堂発売のニンテンドーDS用ソフトである。ジャンルはFPS。
Wi-Fiにも対応しており、世界中のプレイヤーと戦える。(もっとも改造厨が多いが…)
さりげなくDS初のあるボイスチャット搭載だったりもする。


プライムシリーズ第三弾。
だが、メトロイドが登場せず、プライムシリーズにおいて重要なキーワードであるフェイゾンも関わってこないなど、シリーズの中では外伝的な位置付け。
ストーリー

宇宙のはるか遠く、銀河連邦の勢力圏よりもはるか遠くに、「アレンビッククラスター」として知られる星域がある。かつて平和的かつ強大なアレンビック族の文明が、この地を支配していた。だが、恐らく数千年前、あるいは数万年前、最高の兵器に護られた「オクトリス」を残し、彼らは忽然と姿を消した。
それから幾世紀もの時を経た現在、奇妙な事件が起こる。アレンビッククラスターから発信されたテレパシーメッセージが、銀河中でも特に上位に位置する者たちの頭脳に届いたのだ。
「究極の力、その秘密はアレンビッククラスターに眠る」と。
このメッセージは名高い6人のバウンティハンターを魅了し、彼らはそれぞれの理由を胸に、アレンビッククラスターへと向かった。
一方、この奇妙な事件を知った銀河連邦も、メッセージの真相を解明するため、サムス・アランをアレンビッククラスターに派遣する…。
登場キャラクター


サムス・アラン
銀河でも指折りのバウンティハンター。トランスフォーム時の形態はモーフボール。

カンデン
不死のへいしを生み出す実験の失敗作であり、本能で狩りを遂行する。
自分が最強である事を証明するために「究極の力」を手に入れようとする。
トランスフォーム時の形態はスティングラーバ。
キモい。

スパイア
よく見るとかわいい。

トレース
得意武器の関係上使う人が多い。

ノクサス
バグが凶悪。

サイラックス
得意武器で相手の体力を奪えるので使う人が多い。

ウィーヴェル
得意武器が弱い。トランスフォーム時も弱い。

ウェポン


パワービーム
特になし。

ミサイル
サムスが使うとホーミング効果がつき、チャージしてから撃つとその効果が上がる。

ボルトドライバー
パワービームの上位互換みたいな感じ。
カンデンがチャージ攻撃すると弾速が遅くなるが、相手を追尾し、当たると画面が歪むようになる。

マグモール
モーフ厨対策にぴったり。壁に当たると跳ね返る。
スパイアがチャージ攻撃するとヒットした相手が一定時間ダメージを受け続けるようになる。

インペリアリスト
いわゆる狙撃武器。ズームしてHSすれば相手は死ぬ。これを使いこなせるかどうかで対戦の勝敗が決まる。
トレースが装備して動かないと半透明になり見にくくなるが、レーダーには映るので大して意味はない。

ジュディケイター
壁や床に反射するので狭い場所では当たりやすい。
ノクサスがチャージ攻撃すると近くの相手を凍らせる。凍らせた後、インペでHSする姿はまさに外道。バグを利用すると、とんでもない事になる。
ショックコイル
電撃でビリビリビリビリ。相手をビリビリしながら少し時間がたつと威力が一気に上がる。
サイラックスが使うと相手のエネルギーを奪えるので、サイラックスは非常に死ににくい。

バトルハンマー
重火器系ウェポン(笑)連射ができるが、チャージができない。ぶっちゃけ使えない。
ウィーベルが使うと相手をのけぞらせる。

オメガキャノン
一発きりだが敵・味方・自分問わず一撃で葬り去る。
アドベンチャーモードだと性能が違う。


「冥殿のアナル、その秘密はこの項目の追記、修正に眠る」


この項目が面白かったなら……\ポチッと/
名前:
コメント: