サンタが殺しにやって来た

「サンタが殺しにやって来た」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

サンタが殺しにやって来た - (2013/05/11 (土) 17:10:07) の編集履歴(バックアップ)


登録日:2011/12/24(土) 21:37:05
更新日:2023/01/13 Fri 08:22:11
所要時間:約 1 分で読めます





『サンタが殺しにやって来た』とは1996年12月23日に日本テレビで放送されたホラーサスペンスドラマ。


当時、その斬新な趣向から各方面から苦情が来たとか来てないとか。


あらすじ:主人公の相沢さやかは町工場に勤める女性、クリスマスイヴの夜残業していた彼女は兄弟を呼んでささやかなクリスマスパーティーを開く事に。


そこへ「仲間に入れて欲しい」とサンタクロースの格好をした男が入って来る、男の腕には血がにじんでいた。


その頃、若いカップルがサンタクロースの姿をした何者かに斧で惨殺されるというニュースが流れて出していた。










ネタバレ?:もちろんカップルを惨殺しまくったのはもちろんこのサンタである、元来クリスマスというのはカップルがいちゃつくイベントではないのだが、そんな神聖な日を履き違えたカップルをサンタが粛正していったという話。ちなみにドラマのラストでサンタは死に?惨殺したカップルは生き返ってしまう。

追記・修正はクリスマスに惨殺する予定のない方にお願いします。




メニュー
項目変更項目コピー消去 項目ロック ロック解除

この項目が面白かったなら……[ポチッと]

名前:
コメント: