タチアナ・ラザイエフ

「タチアナ・ラザイエフ」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

タチアナ・ラザイエフ - (2015/12/03 (木) 14:14:45) の編集履歴(バックアップ)


登録日:2009/10/21(水) 08:44:48
更新日:2024/01/04 Thu 21:46:01
所要時間:約 3 分で読めます





放浪娘
年齢:14歳
性別:女性


各地の街を放浪する家出少女

ミカエル以外の主人公ならばいつでも仲間にできる。
初加入時は3度接触が必要だが、後は主人公を見かけると猛ダッシュで追いかけてくる。
パーティに入れたくない時だとめんどくさい、というかちょっと怖い。
そして通常の仲間とは違い酒場で別れることができない

またステータス画面などに本名は表示されず出会う度に洋菓子を由来とした様々な偽名を名乗る。
(ミルフィーユ、エクレア、ババロア、タルト、シャーベット、クレープ、キャンディー、スフレ)


実はリブロフの大商人ラザイエフ家の末娘で、家出した原因は跡継ぎ問題でもめる家族に嫌気が差したことらしい。
そのためリブロフに入ろうとすると「この町キライ!!」と言って去っていってしまう。さあミュルスまで迎えに行こう。

ビジュアルはピンク色の髪を3つにまとめ(サザエさんみたいな頭)、派手な色の市松模様で袖がビロンビロンのコートにリュックサック(クマちゃん?)という結構奇抜なファッションをしている。
だが可愛い。

能力は平均的だが、魅力が高く、意志力は低い。
可愛い娘がフラフラしてるということである、拾ってあげよう。

得意武器は小剣だが剣や大剣を使わせても上級技をバンバン閃いてくれる(経験則だが剣ならユリアンハリード並みかそれ以上に閃く)
というか小剣自体弱いので他の武器を使わせた方がいい。

何気に器用さよりも腕力の方が高い(小剣は器用さ依存)
また初期WP・JPがともに0なので術の達人(JPに王冠マークが付き消費JPが1減少)として育てることも可能。
一応魔力も低くは無い。

が、しかし、上記のように勝手に仲間に入ってくることや、酒場で外せないこと、初期能力の低さや固定装備(クマちゃん)の弱さなどが災いして嫌われがちなキャラでもある。
序盤ではせっかくの閃きにWPの伸びが追いつかずすぐに息切れして煩わしいこともしばしば(その状態でまた閃いたりするのだが)

特に初プレイではミュルスやピドナで最初に仲間にはするが、ハリード、エレン、ノーラ、トーマス辺りが加わって2軍落ち→リブロフでお別れ→以降ずっと逃げ回るという人も多いのではないだろうか。


だが思い出して欲しい。


友達と遊べと言われ「そんなのいない」と寂しそうに言った彼女を。

ピドナで再会し「へへ、つかまえた!わたしね、ミルフィーユっていうのよ。」と嬉しそうに言った彼女を。


ミカエル「あわれなむすめだ」



誰がこんな娘を置いて行けようか。
愛があれば初期能力や固定装備なんてどうにでもなるのである。
初期能力が低いなら聖王廟にでも潜って育てればよい。
クマちゃんが弱いならタイタンスーツでもヒドラレザーでも着せてしまえば事足りる。


…というか前述の通り閃きやすさと腕力があるので普通に育てればお荷物にはならず、ユリアン並に働く人材である。
むしろ仲間にしやすさからしてユリアンより使えると言っていい。

また、魅力のおかげでサラ、エレン、ようせい、ミューズ様、モニカ様らとともに美少女パーティには欠かせない存在である。


「ちょっとこわいよ‥‥でも戦う!」

この項目が面白かったなら……\ポチッと/