海野ぐりお(セーラームーン)

「海野ぐりお(セーラームーン)」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

海野ぐりお(セーラームーン) - (2013/05/26 (日) 17:34:35) の編集履歴(バックアップ)


登録日:2012/09/11(火) 03:48:16
更新日:2023/06/10 Sat 13:52:37
所要時間:約 2 分で読めます






「なるちゃんはぼくが守る!」


美少女戦士セーラームーン』シリーズの登場人物。
CV.難波圭一


ぐりぐり眼鏡をかけた少年で、月野うさぎのクラスメート。
水野亜美には及ばないが頭はかなり良く、「テストなんてゲーム」と称する程。
しかも、彼のアイデアを参考に製品化された占いゲーム機がある(無印第2話)。
初期はうさぎの事が好きで、交換ノートをしようとしたり妖魔に操られた際に大胆に告白したりしたが、後に「大阪なる」と相思相愛の仲になる。

一度だけではあるが、タキシード海野仮面なるものに変装した事がある。
タキシード海野仮面の武器は本家が薔薇に対しエビフライである。


[海野の扱い]

まだセーラームーンに仲間がいなかった初期に頻繁に登場していたが、セーラームーンの仲間が増えていくに従って出番が減っていった。
しかし、シリーズ第4作のSuperSまで主に新シーズン開始当初を中心に登場し、忘れた頃に現れるキャラになっていた。

また、ちびうさの同級生に彼によく似た「空野」というキャラがおり、セーラームーンシリーズのプロトタイプ的作品「コードネームはセーラーV」にも「天野ぐりかず」というよく似たキャラがいる。



追記・修正お願いします




メニュー
項目変更項目コピー消去 項目ロック ロック解除

この項目が面白かったなら……[ポチッと]

名前:
コメント: