No.20 蟻岩土ブリリアント

「No.20 蟻岩土ブリリアント」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

No.20 蟻岩土ブリリアント - (2013/09/19 (木) 23:02:26) の編集履歴(バックアップ)


登録日:2011/09/12(月) 21:52:37
更新日:2024/03/31 Sun 20:55:20
所要時間:約 2 分で読めます




No.20 蟻岩土ブリリアント
エクシーズ・効果モンスター
ランク3/光属性/昆虫族/攻1800/守1800
レベル3モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動する事ができる。自分フィールド上に表側表示で存在する全てのモンスターの攻撃力は300ポイントアップする。

遊戯王ZEXALに登場しアストラルの記憶のピースとされるNo.の1枚



漢字の読みは蟻岩土(ギガント)
こちらはgigaとant(アリ)

ブリリアントは
brilliant(輝く)と、antをかけている。

初めは漫画版ZEXALにおいて、ショッピングモールを襲撃したひげ面で巨体な男が所持していた。

この時、アニメで犯人が所持していたのはNo.56ゴールドラットになっていたが、金属バット一本で殴りこむ無茶な犯人と違い、こちらはちゃんとショットガンを使っている。


そしてナンバーズ・ハンター天城カイトとのデュエルに破れ、魂ごと奪われてしまう。

(アニメでは手にいれた経緯は不明)

その後、遊馬との決闘でエクシーズ召喚され、効果を発動してゴゴゴゴーレムに攻撃しNo.10白輝士イルミネーターと共に銀河眼の光子竜召喚の布石となった。


ちなみにアニメ及び漫画の効果は自分の攻撃力だけ300あげるというNo.17 リバイス・ドラゴンの下位互換効果だったがOCGに伴い、戦闘破壊耐性が消されたのと、自分フィールドのモンスターの攻撃力が300UPに変更された。

これにより、攻撃力が不安な他のモンスターをサポートし、地味に光属性なのでオネスト対応なのも強み。

現環境で猛威を振るっている「代行者デッキ」の一種「TG(テックジーナス)代行者」の前線維持又は、ワンキル要因として使われている。

この度甲虫装機での鬼畜なワンキルにリヴァイエール封印の黄金櫃と共に必須だということがわかり
甲虫装機の今後によっては値段が高騰するかもしれない

このカードとNo.10白輝士イルミネーターをリリースし光子たんを出して相手の「No.」を狩りとろう。

光子出すだけにアド損?
知らん、そんなことは俺の管轄外だ。

追求・修正の際にはショッピングモールをショットガン片手に襲撃しながらお願いします




この項目が面白かったなら……\ポチッと/

+ コメントの閲覧・投稿
名前:
コメント: