与次郎次葉(めだかボックス)

登録日:2011/06/09(木) 01:34:58
更新日:2018/05/18 Fri 15:41:44
所要時間:約 3 分で読めます






与次郎 次葉(よじろう つぎは)


めだかボックスの登場人物。
黒神めだかの後見人選びの為に集まった中学生のうちの1人
球磨川禊による『残酷』な試練を耐え、箱庭学園に仮入学中。

他の候補者と比べると1番カワイiゲフンゲフン普通である。
生徒会との面接では人吉善吉が担当し、その際以下の発言を行った



「与次郎というのは人間界で使っている仮の名前で、本名はツギハギスタ・SS(ダブルエス)・ルビーサファイア5世。「間近でマジカル☆ワンダーツギハ」でお馴染み。右肩に一般人には見えないパートナーである親友のダイヤンを乗せている。人間界を狙っている魔界の大帝王ワルゴールドに対抗するために天界で選ばれた戦士であるが、覚醒が遅かったため本来の力が発揮できず、修行のために体験入学を志望した。」

善吉「オレの会う女子はこんなのばっかりだ!!!」


もちろん設定である

設定である

大事なことな(ry


上記の発言後、善吉から「この学園では設定は無意味」と忠告される。


近頃は壊臣化(くうきか)してるのは内緒








設定じゃ…
無いのに…

以下ネタバレ








その正体は喜々津や鰐塚と同じ悪平等(ノットイコール)である

そんなことはどうでもいい。



なんと上記の設定と思われていた発言、実は本当で、彼女は正真正銘のツギハギスタ・SS(ダブルエス)・ルビーサファイア5世。「間近でマジカル☆ワンダーツギハ」でお馴染みの魔法少女だったのである。


使用魔法

雷系魔法
サンダーボルト
長方形の金属を媒体に放たれる数万ボルトの電圧
覚醒が遅くまだLvが低いせいか射程が短い。

水系魔法
ウォーターボトル
相手に水を浴びせる魔法
次葉ちゃんは水系魔法が得意なのか、この魔法では特殊な効果が付与されどんな強固なものでも溶かしてしまう。がやはりLvが低いせいか射程がやや短い。(サンダーボルトより長いと思われる)

装備品

アイアンステッキ(鉄の棒)
賢者の石(物理)

覚醒したばかりなのでまだ序盤武器である。
が、愛着があるのか衣服より死守している場面があるこの時はエロい。

また、仲間のピンチには魔法少女ワンダーツギハとして参上する
残念ながら変身シーンはカットされてる模様。
魔法少女の姿は何処がとは言わないがピチピチである








間近でマジカル☆ワンダーツギハ
2011年夏スタート!?









やっぱり設定でした。

以下本当のネタバレ

実は単なる普通(ノーマル)である。



だから、そんなことはど(ry


実は厨二のカワイ(ry少女で上記の魔法は
サンダーボルト=スタンガン
ウォーターボトル=濃硫酸
であり

アイアンステッキ=鉄パイプ
賢者の石=瓦礫の石
である

ただし、本人は頑なに魔法と言い張り、アイアンステッキは衣服より死守する
そして、魔法少女衣装は手作りでやっぱりピチピチでけしからん






追記・修正は「人間界で仮の名前を使って右肩に一般人には見えないパートナーを乗せていて人間界を狙っている魔界の大帝王に対抗する為に天界で選ばれた戦士」という設定の方だけ行ってください。



この項目が面白かったなら……\ポチッと/