登録日:2009/11/21(土) 00:09:05
更新日:2025/10/09 Thu 18:44:58
所要時間:約 2 分で読めます
見た目は虫目の雑魚と血が繋がっているとは思えない程に可憐で清楚な
ツインテール少女。ロリにしか見えないが姉がけっこうな年齢なはずなのでおそらく20はいっている。
見た目に反して性格は腹黒く悪辣、言葉遣いは汚く口も悪い。
香奈枝も一目置くほどに陰謀や策謀に秀で「
獅子吼は三年生かす。そうすれば大和は本土どころか大陸の失地さえ回復できる」と豪語するほど。
言われた獅子吼は大鳥家の正統嫡男が失われたため、かりそめの主に過ぎない反面で、「六波羅の嫁にふさわしい覇気の持ち主」と認めている。
そればかりか、「利用するだけ利用して俺を切り捨てる肚があると知って安堵した。それぐらいの気概があってこそ仮にも頭を下げるに足る」とかなりの高評価でもある。
久々の再会の際には罠で転ばした香奈枝の頭を踏みつけグリグリしたりするが姉妹仲は悪くない様子。
また、昔から姉妹喧嘩をすれば花枝が必ず勝っていたらしく、その意味では香奈枝は頭が上がらない様だ。
但し、姉の異常性や殺人癖は正確に認識している模様。
本来は第一章で首チョンパされた
新田雄飛の従姉妹に当たり、許嫁。
雄飛に対しては深い愛情を抱いていた様で、当然ながら彼を殺害した人物には敵意がある。
上記の通りに姉の頭を踏みつけた際に「雄飛君を殺したのはあんたか? 返答次第じゃこのまま首をへし折る」と断言している程(もっとも姉の雄飛に対する愛情を知っていたため、下手人とは思っていなかった)。
もし普通なエロゲであれば婚約者ヒロインとしてその辣腕を振るえたはずであっただけに惜しいキャラクターである。
獅子吼の発言によって調教
フラグがたったが、雑魚の手によってそのフラグが叩き折られたため未遂に終わった。残念なようなホッとしたような。
人気投票では一回戦で浦夢に982対370で圧勝したが、二回戦の雪車町一蔵に498対777で敗退した。出番が少ないだけに流石に準主役級相手では無理があったか。
投票コメントには
うんこが飛び交っているので注意しよう。
追記・修正よろしく
最終更新:2025年10月09日 18:44