登録日:2011/03/17(木) 01:24:18
更新日:2025/08/31 Sun 06:24:47
所要時間:約 4 分で読めます
概要
全く売れないアイドルグループ「まっしゅ♥るーむ」の三人が、売れるために色々やって、
その度に色気を撒き散らしつつ失敗するというのがだいたいの話の流れ。
話数の数え方は「〇曲目」で、
サブタイトルには実在のアイドルグループの曲名を使っている。
登場人物
身長 160cm
体重 0.047t
ナスカプロモーション、略してナスプロ所属のアイドル。「まっしゅ♥るーむ」の一人。
元天才
子役だが、今は全く売れていない。
プライドが高く、仕事にケチを付けることも多いが、プロ意識を持っているためなんだかんだでどんな仕事にも全力で取り組む。
元天才子役だけあって演技力も抜群。でもそんなに活かされてない。
よく
元天才子役であることに触れられてキレる。触れられなくても一話に一回はキレる。
何故か服を偶然脱がされることが多い。
絶壁なのに。
女優として売れるのが夢。特技は盆踊り。
「餡!! 胴! トロ輪ッ!!」
身長 163cm
体重 49kg
ナスプロ所属、「まっしゅ♥るーむ」の一人。別名南あかり。
極度のアガリ症。ステージ上はもちろん、カメラマンもダメ、猫を前にしても緊張しすぎてどもるほど。
なんと胸は92cmのナイスバディ。故に
おっぱい要員。
シスコンの弟が居る。まあこの姉ならシスコンになっても仕方無い。
歌手として活動するのが夢。実家が煎餅屋なので、特技も煎餅焼き。
「んばれがんばれがんばれがんばれがんばれがんばれがんばれがんばれがんばれがんばれがんばれがんばれがんばれがんばれがんばれg」
身長 1500mm
体重 43k
ナスプロ所属、「まっしゅ♥るーむ」の一人。「~ッス!」と、体育会系のしゃべり方をする。
モデル志望だが、身長が絶望的に足りていない。中学生に見られるレベル。スリーサイズは悪くないんだけど……。
群馬からママチャリで事務所まで通勤するのが朝飯前なくらいの身体能力に食べられる雑草を見分ける能力、
一日足らずで三人分の衣装を材料から作れる裁縫能力など意外と高スペック。貧乏だけど。
三人の中では一番まともかもしれない。
「すきでーす。ちんこすうー!」
「まっしゅ♥るーむ」付きの新米マネージャー。
かすみに文句を言われたり、仕事先で地面を割るほどの勢いで
土下座したりする苦労人。代わってやりたい。
だが、その反面揃いも揃って美人な女性に囲まれた仕事場で、時には「まっしゅ♥るーむ」の三人に擦りよられたり、
おいしい役どころな気もする。代わって欲しい。
「大変申し訳ありません! 本当に申し訳ありません!」
「まっしゅ♥るーむ」付きの敏腕マネージャー。元売れっ子アイドル歌手「天地ましろ」。
現場は安斉にぶん投げて、自分はもっぱら事務仕事をしているようだ。
あかりの宝物のましろちゃん人形は目がぱっちりしてる上に満面の笑顔で、超可愛い。
「あかり! 私がついてるわ! だから頑張るのよ!」
ナスプロ所属の超売れっ子アイドル。ドラマの撮影、歌手活動、雑誌のお仕事などなんでもござれの正にスーパーアイドル。
男に媚びたり、「まっしゅ♥るーむ」を馬鹿にしたりと性格悪い。
負けず嫌いで、かすみと張り合ってよく変なことになる。
実力は本物。仕事にも誇りを持っていて、かすみをして「徹底している」と言わせるほど。
「くっ……何ではじけないのよぉ~~~」
ナスプロ所属、
ジュニアアイドルナンバーワン。
子役出身だが、誰かと違って売れ続けている。
クーデレで
ツンデレ。かすみがまた売れるように精一杯頑張っている。
……はずだが、ただかすみをいじめて楽しんでいるようにも見える。
「かすみさんのハプニングシーンはののの心のアルバムに永遠に刻まれましたよ……」
あかり「つつつっつつづいきとしゅ、しゅしゅしゅしゅしゅ……」
かすみ「あんたはなんでそんなにアガリっぱなしなのよこのポンコツアイドル!」
ののか「そんなに短気じゃこの業界では生き残っていけませんよ」(かすみさんって怒り顔も素敵……はぁと)
すずの「ほら、ケンカばっかやってないでちゃん締めるッスよ! ほら、いっせーn……」
せりか「wiki籠りの皆さん、追記・修正、お願いしますね~」
すず・かすみ「「あ~~!」」
- 面白かったのに、なんで終わったんだ。 -- 名無しさん (2013-09-10 13:03:26)
- 懐かしい。すごく好きだったから終わったのショックだった -- 名無しさん (2013-12-28 04:29:00)
- 3人とも765プロに移籍すればイケそうな気がする。 -- 名無しさん (2013-12-28 15:15:33)
- ↑アンサイクロペディアでアイマスの合体事故と称されてたな -- 名無しさん (2018-09-12 23:46:34)
- GIRLSブラボーでは年増キャラ人気あまりなかったがこの漫画では社長が人気だったのでチャンピオン読者は年増好きとネタになり今ではママキャラが好きに変わっていった -- 名無しさん (2025-08-31 06:24:47)
最終更新:2025年08月31日 06:24