真紅の死神 ラグナ(LoV)

登録日:2011/11/22 Tue 23:48:34
更新日:2020/05/23 Sat 18:35:52
所要時間:約 3 分で読めます




真紅の死神 ラグナはLORD of VERMILION Re:2でゲスト参戦した使い魔の1体。
出身作はBLAZBLUE CONTINUUM SHIFT Ⅱであり、本名はラグナ=ザ=ブラッドエッジ(キャラクター概要はこちら)

■種族:魔種
■レアリティ:SR
■コスト:25
■HP:420
■速度:4
■攻撃属性:闇
■弱点属性:撃
■ATK:80(単数)
■DEF:55
■FS:パワー・Wゲート
■SS:W単スマ
■特殊技:闇に食われろ
範囲内の敵一体からHPを吸収する。さらに、吸収したHP分、自身の最大HPを一定時間上げる。
自身が死滅するまでの間、使用するたびに効果が上がる。[時・早]
■Illust:加藤勇樹(アークシステムワークス

【DATA】
■身長:185[cm]
■体重:78[kg]
■血液型:B
■趣味:料理
■好きなもの:天玉うどん
■嫌いなもの:幽霊

―――俺を倒すだと?
チッ……。邪魔すんじゃねぇよ。
てめぇ、死ぬぞ。
……ハッ。覚悟はできてるってか? ふざけやがって。
ったく……、面倒くせぇんだよ、この馬鹿が!
いいだろう、見せてやるよ。
これが「蒼の魔導書」だ!




同作からジン=キサラギノエル=ヴァーミリオンも参戦。
このカードと上2体をデッキに組み込んだ状態で100勝すると、特別称号【蒼の魔導書】が取得できる。

魔種の単数攻撃持ちの使い魔の中ではギガスに次いで2番目に高い攻撃力と、
やや低めの防御力は特殊技で補う事が可能であり、高水準のスペックを持つ使い魔となっている。

特殊技はレベル制ピン固定ダメ+自身のHP回復&ブースト。
ダメージと吸収量は100→120→140→160と上昇していく。
HPブースト効果時間は約10C。
効果時間が切れるとブーストで拡大された分は消えてしまうので注意。

10月に修正が入り、同作からのゲスト2人は特殊技が下方修正だったのに対し、ラグナの特殊技は上方修正を受けた。

修正後はこちら↓
ダメージと吸収量は100→130→150→170と上昇。
HPブースト効果時間は18C。

慟哭Verでは下方修正を受け、溜め時間が僅かに延長した。

そして再征でも下方修正をくらい笑えないほど長くなった。

吸収したHPを長時間維持できるので、高い生存力を獲得した。

えっ? 開幕戦でぶつかりあったら死滅した?


お前が悪い。

魔種はデリケートに扱いましょう。
修正以降、ラグナ採用型魔種が多く見られるようになってきた。

どの型においても軸になるので、極力死滅を避けるように立ち回ろう。

現在よく見られるラグナ6枚型はこちら。

高水準に纏まったデッキの為、相手にする場合は対処に苦しまされる事も多くなる。

軸となるラグナは2ターン目以降に死滅させられると厳しくなるので、慎重に立ち回ろう。
逆もまた然り

それよりもラグナが淫乱姉妹やロリやら巨乳に囲まれたハーレム状態。


もげろ。






追記・修正お願いします。

この項目が面白かったなら……\ポチッと/