又吉イエス

登録日:2010/04/06(火) 01:14:30
更新日:2019/07/20 Sat 02:30:39
所要時間:約 5 分で読めます




Wiki篭りらは腹を切って死ぬべきだ


又吉イエスとは、自らを「唯一神」と名乗る電p…もとい、政治家である。

フルネームは又吉光雄・イエス・キリスト。本名は又吉光雄。沖縄県出身。自らが立ち上げた政治団体「世界経済共同体党」党首でもある。
2018年7月20日左腎がんのため死去された。

元々は東京の商社や設計事務所に勤めていたリーマン。その後は沖縄に戻り、学習塾の経営や牧師など「人を導く」立場の仕事をしていた。

ここまでだと割と普通の人だが……

1990年代、故郷・宜野湾埋め立て反対運動に参加しはじめた辺りから、その片鱗を表し始める。


抗議も虚しく埋め立てられていく海を目の当たりにして、

「これからは神として自分が政治を直接見るときが来た」

と何かを受信し、自分はイエス・キリストの生まれ変わりであると宣言。自らを唯一神と称し、政治活動を開始する。

当然このような宣言をキリスト教の方々が認めるわけがなく、完全な自称である。

その後、沖縄県知事や宜野湾市長、さらに名護市長に相次いで立候補するが、ことごとく落選。


挙げ句の果てに2002年には、

「沖縄県民が唯一神又吉イエスを次期沖縄県知事にしないというなら、本世界経済共同体本部は東京に持って行く。
 それは沖縄県民の子や孫・ひ孫達、更に末代までの沖縄県の恥になるが、それでもいいのか」

という半ば逆ギレじみた選挙公約を掲げ、沖縄県知事戦に参戦。そして勿論落選。
その後、本当に党事務所を東京に移設。

東京に移ってからは参議院選や衆議院選に相次いで立候補するが、結果は言わずもがなである。


しかし、散々な結果ながらその異彩を放つ存在を2ちゃんねらーが見逃す筈がない。

選挙ポスターや自身の過激な発言等が話題となり、ネット上での知名度は鰻登り(ネタ的な意味で)であった。

普天間基地内に土地を所有している。
世界経済共同体党の活動資金は、この土地の補償と支持者からの寄付金で賄っているという。

興味のある人は世界経済共同体党とググるとHPが出てくるので、見て熟知すべし。


ちなみに、又吉氏はHPで自身の政治資金を全て公表しているが、現状HPを見る限りでは、かなり財政難のようである。


色々と発言にアレな部分はあるが、HPを見ると案外理にかなう事も言っているので、完全なお花畑ではなさそう。

また、過激な言動は注目を引く為の計算であるとも言われている。



以下、唯一神のありがたいお言葉一覧。



■唯一神又吉イエスが本参議院選で、参議院議員として国会に出て全衆参国会議員により首相指名をうけ、内閣を成立させる。

したがって本参議院選後小泉内閣は総辞職して首相小泉純一郎は首相の座を唯一神又吉イエスに明け渡すべきである。


■海江田万里・与謝野馨・佐藤文則らは腹を切って死ぬべきだ。また、彼らはただ死んで終わるものではない。唯一神又吉イエスが地獄の火の中に投げ込む者達だ。
彼らの支持者も同様だ。理由は他人を殺すなら自分が死ぬべきだからだ。


■又吉イエスが地獄の火の中に投げ込むものである。


■ジョージ・ブッシュはギロチンで首を落として死ぬべきだ。


■特別永住在日韓国人の皆さんはほとんどが二・三世となっているが、本来、母国韓国に帰って生活すべきである。

1910年の日韓併合から太平洋戦争終結までの日韓の歴史からして、そのほうが筋が通っている。特別永住在日韓国人の皆さんは当然の韓国人であるからだ。

母国韓国へ帰り、その自信と持てる力で国のために尽くし、更には世界のために尽くすべきである。その人生・生活こそが幸福というものである。

永住外国人地方選挙権賦与を実施した場合の侵害の例を挙げたい。

現在、永住外国人の皆さんは約91万人。
これだけの皆さんの中から、都道府県、市町村の同一選挙区に集中的に住むならば、その自治体の政治権力を手に入れることができる。

そこには日本人の主権の侵害が起こり得るそれはあってはいけないことである。

対馬などはすぐにも日本であって韓国のようなところに化ける可能性がある。



余談だが、腹を切って死ぬべきだ、とは、単純に「責任を取れ」という以上に
「政治家は国民の生活を左右する立場であり、その責任を負うべきである」というニュアンスもあり
実際に又吉イエスに腹を切って死ぬべきと名指しされた敵対候補が亡くなっている。

また、幸福実現党に対しては、HP上で堂々と批判をしている。


宮崎の口蹄疫関連で、民主党議員がブログで「腹を切って死ぬべきだ」と発言し物議をかもしたが、又吉氏の二番煎じとされている。




追記をしない者は腹を切って死ぬべきだ!また、彼らはただ死んで終わるものではない。唯一神又吉イエスが地獄の火の中に投げ込む者達だ。修正しない者も同様だ!

詳しい理由はBBS等を読んで熟知すべし。

この項目が面白かったなら……\ポチッと/