あなたが受けた反日教育は?過去ログ1


■議論、ご意見、情報提供は下記外部掲示板にお願いします。



  • ちなみにですが、入った高校では
    教師にしては珍しい新自由主義の教師1名(地歴)と
    保守の教師(公民)が1名がいました。
    あと、国語教師と生物教師でノンポリながらまともな教師もいましたね。
    (進学校では珍しいのかは判断しかねますが・・・)

    特に公民の教師は2007年当時60代(再雇用の先生)の学生闘争の世代に関わらず
    政治の話では民主党と日教組の癒着や
    マスコミの異常性を熱く語る場面もあり
    ランドパワーやシーパワーを説明したり
    チベットやウイグル問題を1時間使って説明する先生でした。
    (このことで、クラスでも真実に気がついた人がいたことを覚えています)


    地歴の先生で印象的だったのは
    朝鮮半島の日本統治時代についてで
    小中学校で教わった内容とは違い、日本の税金でインフラ整備したこと
    識字率を上げ内地同等の扱いをしたことを教えてくれました。

    またナチスの例をあげて共産主義とファシズムが仲間であることや
    学生で過激的な運動にでるのは社会主義に傾倒した人であることも
    教えていた記憶があります。

    国語教師は
    「学校で教えられた知識でなく、現実を検証していく人間でいてほしい」
    と言っていたこと
    生物教師が
    「旧日本軍の研究があったから生物学は面白みを増したんだ」
    と言っていたことなど


    今思えば不思議な高校でしたね。
    公民の先生を除き反日発言がない人は皆無でしたが
    それでもこの高校にいたから気がつけたこともありました
    今では4人の先生には感謝してますね。
    長文失礼いたしました。 -- (名無しさん) 2014-07-19 22:51:38
  • 大阪ですが、国歌への批判教育ですね。
    君が代まともに歌えません(笑) -- (名無しさん) 2014-09-08 20:51:45
  • 小4まで頓珍馬鹿中韓教師だったが
    小5は憂国左翼(南方戦線出身者)だったから左翼=好い人かと思っていたわ
    「アジアの植民地に技術を売るよか、米国へ技術を輸出して大量生産してもらえ」とか「中韓人は嘘の塊だ」とか言ってたわ -- (名無しさん) 2014-10-21 12:54:09
  • 中学でも高校でもきちんとした昭和史は習っていません。戦争への経緯なども全く知りません。
    ネットで初めて様々なことを知り愕然としました。

    わたしの近隣地域の中学では,韓国の民族音楽を韓国人をゲストにして学校教育してます。
    そして,人権教育の名のもとに,在日や部落の方々をゲストに招き,授業をして,生徒に感想を書かせてます!
    いかに日本人が彼らを差別し,酷い仕打ちをしてきたかを切々と教えてる。

    生徒は「そんな酷い差別を日本人がしていたなんて,知りませんでした。」
    「悲しくなりました…」
    などの感想。
    そういう感想を書けば先生に誉められる。

    教育現場での人権教育は,完全に反日教育になっている。

    社会科の教師は完全に反日!〈大,東,亜戦争や大,東,亜共栄圏〉という表現は戦争を美化し,英雄扱いするものだから言ってはいけない。日本兵は,アジア諸国で酷い殺戮をやっていた。良いこともしたけど悪いこともしたのだと信じてる。

    戦争を美化してはいけないし,英雄扱いもしてはいけない。戦争は絶対にしてはいけない。

    本当にそれでいいのかな?社会科教師が採用され易いのは,反日を教え込むためなのかな?

    なぜ戦争になってしまったのかは全く教えない。
    結局は,自分の主観が入ってる。
    やはり きちんとしたことを教えられる教師はいないんだよ。
    みんな知らないから…
    情けない。
    教師も学校や大学で教えられていない。大学教授も左寄りが多い。

    教師も教授も専門教科以外は口出ししないし,専門外は教えてはいけないのが暗黙の了解。 -- (名無しさん) 2015-02-18 01:11:04
  • ある中学での話
    3年生が,先の大戦について社会科でどう教わったかというと,
    〈真珠湾攻撃〉から始まった。ということ…

    なぜそうせざるを得なかったのか!
    当時の日本の立場や禁油されたことなど何もおしえてもらっていない!
    最近の話だよ。

    本当に情けない…
    この程度の知識で教師になれるって,日本は本当に危ないよ… -- (名無しさん) 2015-02-19 00:16:15
  • 埼玉県は全教=共産党系が私の時代は強かったようです。小学校の時の担任の男性教諭は、給料分しか僕は教えないと言いました。中学校の英語の男性教諭も反日で左翼でした。国語の男性教諭も日本は戦争で悪いことをしたと国語の授業で教えていました。県立高校の家庭科の女性教諭も反日でとある反日の女性評論家を授業でほめていました。これが埼玉県の公立学校での実態です。 -- (埼玉県民です) 2015-05-10 01:21:38
  • ↑続きです。過去には県立所沢高校でも騒動がありました。皆さん知っているのか知らないのか。最近では県立朝霞高校の台湾修学旅行が問題になりました。ネットでこの2つを検索してみたらいかがでしょうか?これが埼玉県の公教育なのです。自民党系でも橋下維新系でもいいから、埼玉県の公教育の実態を知ってほしいですね。埼玉の公立教員は時間がないだの給料しか働かないだのそんな奴らが私の時代の教師でした。 -- (埼玉県民) 2015-05-10 02:08:39
  • カルト的な考えの元、日本政府を敵視する人達はいたなぁと記憶しています。
    その人達の元にいた人達は反日教育を受けているのだろうと。


    どう考えてもまともな連中ではなかったので、
    相手にしなかったのですが、あれが反日運動と言うものなのかと悲しくなりましたね。

    実際に反日教育を推しているところはごく僅かですし、
    それ以外の世界を知ることで事実が何かを知ることができますから、
    反日があった無かったより、それが具体的に何を意味しているのか知っておく必要があるでしょうね。

    言い方が悪いですが、私は不真面目な生徒だったので
    それらしい発言は聞き流していたと記憶しています。
    しかし、偏った考えを持った教師はいましたね。

    教えられた事が全てではなく、自分で将来を選択する上で
    考えて行くものなのだと認識しています。

    安易なもので言うと、体罰の合法化をしようと考える教師や司法方面に偏った教師が多かったと記憶しています。
    児童の自由な発想力やある意味での我の強さを認めようとしない、同じレベルで幼稚な大人でしたね。

    今では「学校行きたくない」とか「先生苦手」と言う声を聞くと、少し安心します。
    ちゃんと自分の目で世界を見てるのだと思うと、心底ほっとします。 -- (七氏@大阪) 2016-01-08 18:12:46
  • (続)
    社会科で「日本軍が他国を侵略した事」を
    やたら英雄伝かの様に語る所も、異常だなと感じていました。

    日本人は戦争行為に対して、間違った認識をまだ持っていると感じます。
    戦前教育の愚かしさや、
    高度経済成長による偏った幸福感(安定しはしない景気と一過性の暴挙による幸福感と言う矛盾)

    その後に罰が当たったにせよ、
    罰が当たらないと気付かないのは、見ていてゾッとするものがありました。

    何故日本人は、他国を侵略したのですか?
    この質問にまともに答えれた教師はそうそういませんでした。
    なので、日本人による侵略は悪だと言うとヒステリックに批難される事がよくありました。
    当時、何も知らない中高生でもです。
    その証拠にアメリカに負けて、
    大日本帝国は支配されてしまいましたから。

    私はあの様な酷い戦争行為等、無ければ良かったのにと思って止みません。
    慰安婦問題も含め、彼らに謝るべき事はまだまだある様に感じます。 -- (七氏@大阪) 2016-01-08 18:32:24
  • 日の丸の歌の上に校歌を印刷されたコピー用紙を貼って封印。
    理由を尋ねると訳もわからず睨まれた。 -- (白地赤い美しい日本の歌) 2016-03-26 10:49:26
  • 国歌の扱い、上の方と同じ。
    音楽の教科書の表紙裏に国歌が印刷されてたのを、
    一番最初の授業で真っ先にプリントで隠させてた。
    わざわざ四隅をしっかり糊付けするよう繰り返し強調してた。
    その時は深く考えることなく機械的に指示に従ってただけなのに、
    なぜか不思議とはっきり覚えてる。

    あとは、小学校からずっと

    ベルマーク、ユニセフだったかの落書きハガキの押し売り、赤い羽根共同募金

    が恒例だった。 -- (白湯) 2016-10-20 19:22:14
  • 吹田市の小学校。ハングルクラブに数十名の会員がいて、文化祭で韓国の民話劇を2~3
    やっていた。さらに、ハングルクラブとの交流とかで放課後、在日の保護者達が
    チジミを教えたりしていた。音楽の時間は、一度も君が代に触れられることもなく、
    国歌斉唱を学校行事でしたこともなく国旗掲揚もなかった。
    そのときは、わからなかっただけに、大人になってからは
    こういう機会を与えなかった教師に憎しみしか持てない。
    中学校の時、弟は受験生なのに英語教師が、英語ではなく、ずっとハングルを教えていた。
    ちなみに、吹田なので、住民に在日の比率は少ないほう。(生野区などと比べ)
    なんでハングル?受験生なのに。許せない
    -- (クララ) 2016-11-28 11:34:34
  • きむちがいますね -- (七ニダ) 2016-11-28 11:38:25
  • 先の大東亜戦争の授業で日本史の先生が「WW2で日本はアジアを植民地にして牛耳っていた。最大の戦犯は昭和天皇である」と言ったこと。今なら分かる、そいつが単にリテラ志向だったんだって。 -- (日教組が絶大な力を握る北海道) 2017-10-24 08:30:32
  • 小学校で君が代斉唱がだめだった
    というか君が代の存在をしらなかった
    スポーツイベントや式典で、周りがみんなふつに歌えっていたのにビックリした
    習ってませんけど
    あと、国旗掲揚もだめで、運動会は生徒に旗のデザインを募集していた -- (名無しさん) 2017-10-25 20:21:22
  • こんな教育を受けました
    1(中)免税店を在日特権と勘違い
    2(二)韓信を韓国を信じろと読み大騒ぎ
    3(遊)∋(集合記号)をハングルだと思い込む
    4(三)ソウルフードを韓国料理だと思い込む
    5(一)『Chosen by Voters』を朝鮮人の組織票だと勘違い
    6(右)洋食屋パトラッシュを在日の犬肉屋だと勘違い&騒ぐ
    7(左)華族を中国人だと思い込む
    8(捕)朝日新聞本社に押しかけてカレーを安くしろと無関係の食堂にデモ
    9(投)李田所にマジで釣られる -- (名無しさん) 2019-10-28 20:33:34
  • 「八頭身モナーの憂鬱」で検索しろ! -- (名無しさん) 2020-04-20 21:56:56
  • 成田空港問題に国側の落ち度全く無し、モーニングの漫画は全くのデタラメ
    削除されたtogetter1358093,1395611,1356180,1356525で公開された驚愕の事実
    空港を挟んで三里塚と衝突事件が起った土地は正反対の場所でマスゴミのミスリード
    衝突が起った場所に旧満州出身者がいない事を示したカラー地図有
    成田は旧航空関連者が業界発展の為に土地を提供した場所だった
    代替農地は元よりも広い多古の好立地で交渉、成田市民も過半数が賛成
    空港反対闘争に人員出さないと大学サークル費カットで徴用、後継者の嫁提供で農民を反対派にさせたケースも
    出版界も左翼マンセーで少年ジャンプにも成田闘争の特集があった
    「成田空港問題の正体」カテゴリも作るべき -- (成田空港問題の正体) 2023-03-26 13:02:41
  • キリスト教が正しい(植民地政策)
    半島は被害者だ  (逆なのに)
    日本がした弾圧が虐殺がって(第二次世界大戦後に奴らは、昔から……)
    そればっかりを
    学校から報道まで聞かされ続けてきた(今もやってる被・害・甚・大)
    関東大震災時に
    暴れた半・島・系の話しはほんとしないし
    戦後に虐殺・強姦された
    日本人の話もほんとしないよな -- (平和論???) 2023-07-08 14:54:17
  • ネトウヨ「日本は統一教会に搾取されている😡」
    ワイ「何言ってだこいつ😅」
    ━━7.8事件後━━
    ワイ「ガチやんけ😨」
    ワイ「ネトウヨさん馬鹿にしてすまんかった、これからは一緒に日本のために闘おう😃✊」
    ネトウヨ「何が問題なの?」
    ワイ「ん?🤨」
    ネトウヨ「政府と朝鮮のカルトが癒着してて何が問題なの!😡」
    ワイ「えっ🤯」
    -- (名無しさん) 2025-02-27 23:51:04
  • ネトウヨ「日本は朝鮮のカルトに搾取されている😡」
    ワイ「何言ってだこいつ😅」
    ━━7.8事件後━━
    ワイ「ガチやんけ😨」
    ワイ「ネトウヨさん馬鹿にしてすまんかった、これからは一緒に日本のために闘おう😃✊」
    ネトウヨ「何が問題なの?」
    ワイ「ん?🤨」
    ネトウヨ「政府と朝鮮のカルトが癒着してて何が問題なの!😡」
    ワイ「えっ🤯」
    -- (名無しさん) 2025-02-27 23:51:57
  • ネトウヨ「日本は朝鮮のカルトに搾取されている😡」
    ワイ「何言ってだこいつ😅」
    ━━7.8事件後━━
    ワイ「ガチやんけ😨」
    ワイ「ネトウヨさん馬鹿にしてすまんかった、これからは一緒に日本のために闘おう😃✊」
    ネトウヨ「何が問題なの?」
    ワイ「ん?🤨」
    ネトウヨ「政府と朝鮮カルトが癒着してて何が問題なの!😡」
    ワイ「えっ🤯」
    -- (名無しさん) 2025-02-27 23:52:01

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2025年09月21日 03:38