クレイシア とは、【タッチ!カービィ スーパーレインボー】のキャラクター。
クレイシア |
||
他言語 |
||
---|---|---|
性別 |
女 | |
所属 |
セブントピア | |
初登場 |
【タッチ!カービィ スーパーレインボー】 |
盗んだ色を用いて粘土の世界「セブントピア」を作り出す力をも持つ存在。かつては【エリーヌ】と仲が良かったようだが…。
作品の騒動の発端となる存在であり、プププランドの色を奪い去る。
ボスとしては「パープル フォートレス」のボスとして戦う。「クレイボール」と呼ばれる鉄球のような球を跳ね返してバリアを剥がし、動きが止まったところを攻撃するとダメージを与えられる。ダウンから回復後は地面付近に虹のラインを引けない「ダークゾーン」を展開したり、天井にダークボムや【キャノンコッタ】?を召喚したり、レーザーを配置したりする。
戦闘後は身に着けていたサングラスが外れ、そのサングラスの正体が明らかになる。この時、クレイシアの目が確認出来る。その後はエリーヌと協力して黒幕の元へ【カービィ】を送り出す。騒動解決後は無事エリーヌと和解する。
フィギュアの説明によると作品づくりに夢中になりすぎていたところを乗っ取られたようである。また「ひみつノート」では彼女のプロフィールが記載されているページがあり、その内容は「けつえきがた:わがままがた」「たんじょうび:たぶん ふゆ」とエリーヌと比べるとまだマトモな記述になっている。
でも血液型を問われて「わがまま」と答えるのは相変わらず間違いだと言わざるを得ない
このことから、仲が良かったとはいえエリーヌ視点では操られる以前から元々わがままなところがあるという認識だった模様。
ステッカーが登場。
キャラおかしが登場。