ネタバレ(新作ソフトの発売から一週間、ネタバレはこちらに書いてください)

このページは?

新作ゲームソフト用のネタバレ話題のまとめページです。
プレイ中に覚え書きしたいような内容などはこちらに書いておいてください。
このページの注意事項関連以外は自由に編集して構いません。

ネタバレとする期間

発売から一週間経過するまでをネタバレとします。
発売日から数えて一週間後(7日後)の0時00分からは一般ページで書いて良いです。

ネタバレに含まない内容

  • 発売前から公開されている情報
  • アップデートによる追加内容
  • リメイクや移植作品の場合、リメイク前と大差の無い内容

【マリオカート ワールド】

隠しキャラクター

グランプリのカップ(コース名が無い部分)

このはカップ

  • プクプクフォールズ
  • ショーニューロード
  • おばけシネマ
  • ホネホネツイスター

サンダーカップ

  • モーモーカントリー
  • チョコマウンテン
  • キノピオファクトリー
  • クッパキャッスル

スペシャルカップ

  • どんぐりツリーハウス
  • マリオサーキット
  • ピーチスタジアム
  • レインボーロード

バトルステージ

  • マリオブラザーズサーキット
  • モーモーカントリー
  • ピーチスタジアム
  • ソルティータウン
  • ワンワンさばく
  • ディノディノジャングル
  • ビッグドーナツ
  • DKスノーマウンテン

コメント

  • 『超おどる』では【カット】【アナ(ワリオシリーズ)】はバリオモロパフェの店の地図を見ていて、地図を【レオ(おすそわける メイド イン ワリオ)】に奪われてしまう。森まで逃げたレオはフラワニという食虫植物のような植物に食べられてしまう。カットとアナはフラワニに立ち向かい、勝利するが、レオを助けるためではなく、バリオモロパフェの店の地図を守るために戦っていた。 - 名無しさん (2023-11-06 07:52:42)
  • 『超おどる』で【ジミー・T.】のステージに登場した女性2人の名前はフユ(ブラウングレーのポニーテール)とハル(ピンクのツインテール)。ちなみに英語名はフユはWinnie、ハルはSummerでハルの名前だけ日本語名と英語名で名前に使われている季節が違う。 - 名無しさん (2023-11-06 08:00:57)
  • 『超おどる』で【ドリブル】【スピッツ】が参加した水上レース。分岐点の看板に海鳥が止まって看板が回転し、ドリブル達やボートレーサー達はレースの進行方向とは逆方向に曲がってしまう。その後、海鳥が虫を見つけて飛び去った後に看板が正しい向きに戻り、浮き輪で参加していたカバしま(英語名:Hihg-Octane Hippo)が優勝する。ちなみにカバしまの英語名の「High-Octane Hippo」はエネルギッシュなカバという意味。 - 名無しさん (2023-11-06 08:08:34)
  • 『超おどる』でボロボロの店に入っていって悲鳴をあげる【ファイブワット】【エイティーンボルト】【サーティーンアンプ】。その後、【ナインボルト】が店の前でエイティーンボルトの頭のディスクを拾う。そして彼らの救出に向かい、店の奥の扉を開くとそこにはゲームで楽しく遊んでるファイブワット達がいた。ボロボロの店はポラオてんちょうが経営するゲーム屋さんだった。(店の看板にも店長の顔が描かれている) - 名無しさん (2023-11-06 08:14:00)
  • 『超おどる』でナイトプールで遊ぶカット、アナ、クリケット、マンティス、ジミー、ドリブル、スピッツ、ナインボルト、エイティーンボルト、ファイブワット、サーティーンアンプ。カット達とクリケット達がビーチバレーをしていたらタコの遊具にボールがはまってしまったと思い、彼らでボールを引っ張ろうとしたらタコの遊具はタコマリネさんという巨大なタコでタコマリネさんは彼らを遠くへ飛ばしてしまう。そして、彼らは落ちた先でバスの座席に着地し、夜のバスツアーを楽しんだ後に、飛ばされたのが楽しかった彼らはタコマリネさんにもう1回飛ばしてもらうように頼む。 - 名無しさん (2023-11-06 08:20:09)
  • 『超おどる』のストーリーの最後で【ワリオ】は遺跡でたくさんの財宝を見つけ、1番大きい神様の像を持って帰ろうとしたら、火山のマグマが噴き出て、マグマが手の形になり、ワリオを捕まえ、ワリオは火山と一体化してボルケーノワリオになってしまう。そして長老が「封印が解かれたか。島のみんなで踊れば山は鎮まるはずじゃ。」と言う。ワリオカンパニーの社員達はみんなで踊ると言っても楽しくないと踊れないから自分達がみんなを楽しませながら踊ろうと言う。 - 名無しさん (2023-11-06 08:26:13)
  • 『超おどる』のストーリーの最初で【ワリオ】は島の住人に島に伝わる宝石をプレゼントすると言われて、キラキラした宝石を期待していたが、カマエ石というキラキラしてない石でガッカリして投げたら、鳥に当たって、怒った鳥に女性がぶつかりジュースをこぼし、ゾウがこぼしたジュースで足を滑らせワリオに激突し、ワリオは山の祠の近くまで飛んでってしまう。そこで森の住民達が祠に近づくものは許さないと怒りながらワリオを追いかける。ワリオは逃げてる最中に看板を見つけ、カマエ石で不思議な力が湧いてなんとか逃げ切り、カマエ石を気に入った。 - 名無しさん (2023-11-06 08:32:10)
  • 『超おどる』では【レッド(ワリオシリーズ)】が青い実を食べて小さくなってしまう。そして【アシュリー】が魔法で赤い実を出して、それをレッドに食べさせる。赤い実の効果でレッドは元の大きさに戻れたと思ったら、今度は赤い実の食べ過ぎで逆に大きくなってしまう。余談だが、青い実で小さくなり、赤い実で大きくなるのは、『スーパーペーパーマリオ』のスカイロードの木の実と共通している。 - 名無しさん (2023-11-06 08:35:40)
  • 【Dr.クライゴア】は『超おどる』ではマッスルトレーニングでは体を鍛えて最終結果でマッスルの数値に合わせてマッスルボディになる。(0マッスルだとまったく変わらず) - 名無しさん (2023-11-07 19:56:54)
  • 『超おどる』の【ワリオ】(英語版)の声と「スーパーマリオ64DS」のマリオの声はケビン・アフガンの声が使用されている。 - 名無しさん (2023-11-07 22:16:23)

全てのコメントを見る

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2025年06月08日 00:40