注意事項

  • 当サイトは日本語を主体としており、日本で発売したゲームは日本語版をベースとして取り扱っています。他国言語のみでの記述は行わないようにお願いします。米国版などに触れる際には分かるようにして下さい。
  • 不特定多数の編集や書き込みを許可しているため、当サイトの内容が必ずしも正しいとは限りません。
  • R-18を含む書き込みは基本的に禁止としますが、ピクミンシリーズなどの一部キャラの由来、極一部のキャラ(スーパーマリオRPGのマメクリボー、ファイアーエムブレム ifのゼロなど)のセリフの内容に下ネタ含まれる場合は例外として取り扱います。
  • 改造、リーク、フェイクニュースに関する話題は専用のページで行って下さい。
    • 解析ツールでしか分かり得ない内容は警告を挟んだ上で、解析内容と分かるように掲載してください。(例外としてポケモンのステータスとFEの成長率は暫定的に取り扱います)
    • 解析ツールで判明した今後のアップデート内容や予測に関してはネタバレ総合で取り扱ってください。
  • 転載などはご自由に行って下さい。ただし、それにより問題が起こり得た場合でも管理は責任を一切負いません。
  • 画像はゲーム画面のキャプチャー及び、公開された書籍作品・公式のものを転載して使用しております。権利者より画像などの削除を求められた際には速やかに対応します。

  • 以下の内容のコメントや編集を行ったユーザーは管理人の判断で予告無く修正・削除・規制 をする場合があります。
    • 不快な表現を含む内容や暴言
    • 意味が通じそうにない文章
    • 対立煽りを思わせる文章
    • 過剰な自治行為
    • 意図的なガセ情報