ザシャ とは、【ファイアーエムブレム シャドウズ】のキャラクター。
ザシャ |
||
![]() |
他言語 |
|
---|---|---|
性別 |
男 | |
職業 |
傭兵 | |
所属 |
アスト王国 | |
初登場 |
【ファイアーエムブレム シャドウズ】 |
アスト王国の傭兵。無口で影がある。戦争で幼い妹を亡くしている。
【カラス】のような羽で空を飛べる。
第1部に登場するキャラの1人。帝国に雇われており、光の物語第1話でクルトを捕まえて人質に取るが、第2話でクルトが共に帝国と戦うために命を賭けるとして説得すると、アスト王国が好きだった今は亡き妹を思い出して仲間に加わる。
第3話では水浴び中のクルトを目撃して性別を知ってしまう。
言わば【ナバール】のポジションで、クルトが命を差し出して好きにさせるなどセルフパロディの展開やセリフがいくつかあるが、本作は説得のようなシステムが無いので特に条件もなく一行に同行する。
使徒としては剣を使う飛行ユニット。サービス開始時から実装されており、第1部の光の物語5段階目で加入。
魔法は「ファイアー・ワープEX」「パワーブレイク」「ポイズン」「ダークブレード」。
「ファイアー・ワープEX」ですぐに位置を入れ替えられるのが最大の特徴。上手く使って魔法を避けつつ攻撃していきたい。