【ボスKK】

ボスKK とは、【New スーパーマリオブラザーズ U】のキャラクター。

プロフィール

ボスKK

他言語

Boss Sumo Bro (英語)

別名義

ボスK.K.

ふりがな

ぼすけーけー

種族

【KK】

初登場

【New スーパーマリオブラザーズ U】

【KK】が巨大化した姿。横綱のしめ縄のようなものが肩に巻かれている。

作品別

【New スーパーマリオブラザーズ U】

ロックさんみゃく-砦2のボス。【カメック】の魔法で巨大化する。
足場の上を飛び渡り、四股を踏んで雷を落とす。雷は地面を這って動くのでジャンプで避けよう。
足場の下から突き上げて転ばせ、腹部を踏む事でダメージ。ファイアボールも有効。

【ペーパーマリオ オリガミキング】

「ボスK.K.」表記。クッパ城の門番の【オリガミ兵】として登場。こいつが原因でクッパ城に入れない。
【クッパJr.】の復活後にようやく戦える。
普通のK.K.を6匹引き連れており、K.K.4匹がパネルを奪ってしまう。本人と残りのK.K.2匹は雲に乗って上空から雷を落とし、盤面上に電撃を配置して邪魔してくる。

全員ファイアに弱いのでファイアフラワーやファイアハンマーでダメージを与え、【火ガミ】のパネルとONスイッチパネルを取り戻そう。火ガミの攻撃なら地上にいる敵全員に200ダメージを与えられる。
下のK.K.を全滅させると、本人と残り2匹が出てくるので、残り2匹が奪った火ガミパネルを取り戻すためにもう一度雑魚を全滅させよう。
そして取り戻した火ガミを使えば一撃で倒せる。

本作唯一のオリガミ兵のボス。ただし上記のとおりに火ガミを出して一撃必殺という流れなのでかなりアッサリしており、中ボスと言って差し支えない。

元ネタ推測

  • Boss+KK

関連キャラクター

コメント

全てのコメントを見る?

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2022年04月23日 17:47
添付ファイル