レオポルト=フォン=ベルグリーズ とは、【ファイアーエムブレム無双 風花雪月】のキャラクター。
レオポルト=フォン=ベルグリーズ |
||
他言語 |
||
---|---|---|
別名義 |
ベルグリーズ伯 | |
性別 |
男 | |
職業 |
軍務卿 | |
所属 |
アドラステア帝国 | |
声優 |
楠大典 | |
初登場 |
【ファイアーエムブレム無双 風花雪月】 (【ファイアーエムブレム 風花雪月】) |
アドラステア帝国の軍務卿。ベルグリーズ家の伯爵で、【カスパル=フォン=ベルグリーズ】の父親に当たる。
その実力は帝国最強とも謳われており、前線で自ら拳を振るって指揮を執る。
一人称は「儂」で豪快な性格。【ヴァルデマー=フォン=ヘヴリング】とは旧知の仲らしい。
「ベルグリーズ伯」という存在だけを聞けるが作中には登場しない。凄まじい実力を誇るらしい。
今回は作中に登場。NPC。発売前のムービーで【ホルスト=ジギスヴァルト=ゴネリル】と激しく撃ち合う姿を見せ、多くのユーザーから注目を集めた。アドラステア帝国の武将として猛威を奮う。
赤焔の章ではEP.3で初登場。途中で【エーデルガルト=フォン=フレスベルグ】側へと就く形で友軍将となり、【フォルクハルト=フォン=アランデル】?(【タレス】?)の撃退に貢献する。
赤焔の章EP.7「リーガン領突破戦」では友軍将として登場。外伝「犬猿の幼馴染」では友軍将として登場した後、敵将に変わる。
青燐の章EP.13「アリルの会戦」、EP.14「帝国軍追撃戦」、黄燎の章EP.7「グロンダーズの戦い」では敵将として登場。黄燎の章EP.7では無茶苦茶な強さを持つため砦に閉じ込めて弱体化を計る事となる。
息子であるカスパルの支援会話でも彼自身が登場したり名前があがる事もある。
【ベルナデッタ=フォン=ヴァーリ】の支援会話によると弦が重い弓を訓練で使っているらしい。
【ペトラ=マクネアリー】の支援会話ではペトラは彼に決闘を申し込もうとするが、カスパルに止められた。
理由はペトラには彼と戦って死んでほしくないから。