イベント開催期間
2022年8月15日 14:00~8月31日 13:59まで
イベント形式
各難易度のクエスト周回
特効ユニットパーツ
ボス情報(第4次超級)
ヴェルキンゲトリクス(シン)
- 弱点属性は斬撃/実弾
- ブレイク時運動性が10%減少する
- 優先ターゲット:近距離のユニット
- ブレイク状態でないとき、射程が1増加し、防御力が50%増加する
- 気力が10上昇する毎に、照準値・運動性が12%増加する
- HPが10%減少する毎に攻撃力が12%増加する
- HPが10%減少する毎に、防御力が12%増加する
- ステージ開始時、気力が30上昇する
- 精神情報
- HP80%以下で一度だけアクション開始時に「決意」を使用する
- HP40%以下で一度だけアクション開始時に「気合」「屈強」を使用する
- HP40%以下で一度だけ「不屈」を使用する
その他
攻略情報
- 勝利条件は「ヴェルキンゲトリクスの撃墜」
- 雑魚も含め全体的に照準値がバカ高い。回避型のユニットはほぼ機能しない。
- ヴェルキンゲトリクスはHP減少で攻撃・防御が上昇する。
- 攻撃力の上昇は不可避なので回避壁を用いたいが、照準値は補正無しでも3230ととんでもない数値。回避壁はまず無理。
- 攻撃力は最終的に40000近くなるので防御壁も中々辛い。精神コマンドでのフォローが必要。
- 幸い与ダメージ増加能力が無いので軽減型のユニットがいれば楽になる。
- 同時に上がる防御力も無視できない。最終的に35000を超えるので生半可な攻撃力だとあと一歩のところでトドメを刺せなくなる。
- 気力で照準・運動が上昇するが、これもまた無視できない。
- 運動は気力150だと1800程度になる。必殺技で気力を下げようとすると外しかねないので注意。
- 射程が通常2必殺3と短いが、非ブレイク中は射程が+1される。
- ブレイクすれば射程3以上のユニットで反撃を封じられるうえに防御力も大幅に落ちる。出来るだけ手早くブレイクしたい。
- 防御力の高さから特定ユニットで撃墜するミッションが難しい。
- デバフ耐性が無いのでデバフ漬けにする、「怒涛」で攻撃力を底上げする、周囲バフがあるユニットを入れるなどで対策しよう。
敵ステータス概要
コメント欄
最終更新:2022年08月25日 02:20