「人間」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

人間 - (2013/02/27 (水) 22:21:35) の編集履歴(バックアップ)


人間



ノルド

スカイリムに住む人間種。金髪碧眼で、人間としては最も大柄な体躯を誇る好戦的な種族。
寒さに対する高い耐性を持ち、屈強な体と相まって、彼らは非常に優秀な戦士である。
古代においては『声』を自在に操り、軍や城砦すらも破壊するほどの術を体得していた者も多く存在したが、
現在のノルドで同じ技を操るものは極めて少ない。
今作の主要構成種族で、規模を問わず、ほぼ何処でも人口の大半を占めている。
生来の気質もあってか、他種族を見下し、差別する傾向が強い。
『スカイリムはノルドの土地』という概念が根底にあることと、内戦状態での環境悪化も相まって、
一部の都市では他種族間との深刻な対立を引き起こしている。
バイキング

インペリアル

シロディールに住む人間種にして、帝国の支配的種族。
アイレイドの奴隷だったが、聖アレッシア指揮下で反乱を成功させ、シロディールの支配権を得た。
エルフ諸侯の中に人間と手を組む者が多く存在したことや、
アイレイドが内乱によって既に疲弊していたことが、その勝利の要因とも言われている。
種族の象徴であったセプティム王朝が絶えた後は、エルフ国家のアルドメリ自治領と戦火を交えたが、
一時帝都は陥落し、不平等条約の締結を余儀なくされてしまった。
そのため、現在は、かつての権威を失墜した落ち目の種族とも見なされている。
氏名・容姿・文化など、古代ローマ帝国を彷彿とさせる要素が多い。

ブレトン

ハイ・ロックに住む人間種。人間の中では特に魔法の才に優れ、高いマジカと魔法耐性を併せ持つ。
ネディック人と古代のエルフ「アルドマー」の混血によって生まれた種族。人間種では最も小柄。
スカイリムではノルドが来る以前にリーチに住み着いており、
一部の者は独立するために「フォースウォーン」として活動している。

レッドガード

ハンマーフェルに住む人間種。浅黒い肌をしており、戦士としての優れた能力を持っている。
その昔、既に海底に沈んだ西のヨクーダという大陸から移住してきた。
帝都が陥落して弱気になった新帝国が、ハンマーフェルをエルフ国家に割譲したことに激怒し、帝国から離反。
独力でアルドメリの軍勢を退け、独立国家を打ち建てるという快挙を成し遂げた。

ニード

一般的にはネディック人として知られる人種で、インペリアルの祖先。
その由来は謎が多く、イスグラモルよりも先にアトモラからやって来た人間のグループという説と、
最初からタムリエルにいた原住民とする説に分かれている。