エッチ・ア・スケッチ
概要
子供が絵を描いたり消したりして何度も使うことができるパッドタイプのおもちゃ。
喋ることはできないが自分の意思を持っており、一瞬見ただけの映像や地図を即座にスケッチする技術を持つ。
ウッディとは早撃ち対決をして楽しんでいる。
エピソード
アンディ・デイビスの誕生日パーティー当日、エッチ・ア・スケッチはいつもの通り
ウッディと早撃ち対決をして楽しんでいた。やがて、新しいプレゼントとして最新のおもちゃ
バズ・ライトイヤーがやってくると、ウッディは嫉妬してしまう。
やがてバズが部屋の窓から転落してしまい、ウッディに容疑がかかると、
ミスター・ポテトヘッドはエッチ・ア・スケッチに縛り首の木を描かせ、ウッディに怒りを見せる。
最終的にウッディとバズの和解によっておもちゃたちの仲は元通りになる。
アンディの留守中にウッディが謎の男に誘拐され、エッチ・ア・スケッチは仲間たちの証言をもとに犯人の男の似顔絵を描く。バズの推理でその男の似顔絵にニワトリのコスチュームを着せると、「
アルのトイ・バーン」のCMに出演している経営者
アル・マクウィギンと一致する。エッチ・ア・スケッチは「アルのトイ・バーン」への地図をスケッチする。
ウッディが無事に帰ってくると、おもちゃたちはアンディを出迎える準備を整え、エッチ・ア・スケッチは「Welcome Home, Andy」という文字を表示する。
エッチ・ア・スケッチは冒頭の回想シーンのホームビデオにのみ登場する。ウッディと
レックスの会話によって、前作以降にボーは
ウィージー、
レニー、
ボー・ピープなどのおもちゃと共に売られてしまったことが判明する。
登場作品
1990年代
2010年代
最終更新:2024年09月08日 21:41