frame_decoration

バグビー

名前:Bugby
デビュー:『リロ・アンド・スティッチ ザ・シリーズ』(2005年)

概要

ジャンバ・ジュキーバ博士が作った試作品128号。黄緑色のイモムシのような姿をしており、四つの紫色の目を持つ。一見ただの虫だが、おしりから出すビームを食らった者は虫に姿を変えてしまう。

エピソード

リロ・アンド・スティッチ ザ・シリーズ

第57話「バグビー」に登場。リロ・ペレカイはバグ・シティを作るために虫を集めてナニ・ペレカイを怒らせる。リロは虫を食べようとするスティッチを叱りつける。

リロは試作品128号を捕まえてバグビーと名前をつけてバグ・シティに住まわせる。スティッチは虫を食べたくてたまらなくなり、リロが席を外した隙にバグビーを食べようとするが、バグビーのビームを食らって虫になってしまう。スティッチは虫を食べようとした奴として悪名高く、チャップスマニースパークに捕獲される。リロも同様にバグビーによっててんとう虫にされるが、リロはバグ・シティの創造主として崇められており、スティッチは解放される。

リロとスティッチを仲直りさせようと様子を見に来たジャンバ・ジュキーバ博士ウェンディ・プリークリーも立て続けに虫になってしまい、4人はバグ・シティで合流する。ジャンバは元の姿に戻るため、リロ、スティッチ、プリークリー、チャップス、マニー、スパークとともにジャンバの宇宙船を目指そうとするが、ナニは害虫駆除業者を呼んでいた。

スティッチは虫たちと助け合い、友情が芽生える。スティッチは元の姿に戻っても虫を食べないと約束する。虫たちは巨大化してジャンバの宇宙船に来ていた害虫駆除業者を撃退する。バグビーは石を農園の役に立つ虫に変える能力に改良され、リロの知人の農園に預けられることになった。

スティッチはこうして生まれた

ジャンバの試作品データベースに表示される。

リロイ・アンド・スティッチ

リロイによって他の試作品たちとともにアロハ・スタジアムに集められてまとめて始末されそうになる。そこへリロとスティッチたちが現れ、イトコたちとハムスターヴィール博士率いるリロイのクローン軍団の戦いが始まる。当初は善戦するイトコたちだが、圧倒的なパワー差に押されてしまう。リロとスティッチが仲間たちを率いてリロイの弱点である「アロハ・オエ」を演奏し始めるとスタジアムは大熱狂。リロイのクローン軍団とハムスターヴィール博士は刑務所送りとなる。

登場作品

2000年代



2010年代

2012年
Stitch!Now


タグ:

キャラクター
最終更新:2022年11月15日 22:34