菊地真

「菊地真」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
菊地真」を以下のとおり復元します。
&font(#6495ED){登録日}:2010/01/15(金) 15:30:32
&font(#6495ED){更新日}:&update(format=Y/m/d D H:i:s) &new3(time=24,show=NEW!,color=red)
&font(#6495ED){所要時間}:約 4 分で読めます

----
&link_anchor(メニュー){▽}タグ一覧
&tags()
----

#center(){
せーの!
まっこまっこり~ん!!!
}


『[[THE IDOLM@STER]]』に登場する765プロダクション所属のアイドル。


きくち まこと 
CV:平田宏美
性別:女性
年齢:16歳
   17歳(アイドルマスター2)
身長:157cm
   159cm(アイドルマスター2)
体重:42kg
   44kg(アイドルマスター2)
スリーサイズ:73-56-76
       75-57-78(アイドルマスター2)
血液型:O型
性別:&font(#ff0000){女の子(♀)}
誕生日:8月29日
口癖:度胸
一人称:ボク
趣味:スポーツ全般
イメージカラー:黒
 
「凛々しい顔立ち」「ショートヘアー」「運動神経抜群」「ハスキーボイス」「[[平らな胸>貧乳(賓乳)]](ただし千早より大きい)といった特徴から美少年系アイドルとして売り出されており、ゲーム中では男性より女性ファンが多い。男子を欲していた父の教育のため、一人称は「ボク」である
&font(#ff0000){よくやった親父}
ただし親父の真に対する教育は本人の嗜好を全て無視し否定して自分の意志を押しつける、ヘタすりゃ虐待レベルのものである。
なので真も父に対して反発しているが、何だかんだで父を本気で嫌うことができないでいる。

男性的な言動が目立つが本人は女性らしくありたいと願っており、その外見と内面のギャップに悩んでいる。
キャラクターの中で誰よりも乙女らしい内面を持っていることが窺がえる。直情系で身体を動かすことが大好きだが、少女漫画を読むことや可愛い物集めも好きで、意外と小心でお調子者な一面もある。

しかし、たまに女の子らしさが明々後日の方向に向かっていることが有る。
(例)
・しゃんしゃんプリプリ
・まっこまっこり~ん!

アイドル活動をしていることを父には内緒にしている(途中でばれるけど)。
女子校に通っており、校内でも女子生徒に大人気の様子。
ちなみに公式によると「アイマスで一番綺麗なのは本気を出した真」らしい
空手道場に通っていた事があり、黒帯初段。
解散コンサートに臨む際、唯一歌ではなくダンス(振り付け)を意識して臨む。
レッスン用のジャージをプライベートでも着用。レッスンの時は上着を脱いで&font(#ff0000){タンクトップ姿}になる。
気合を入れる時は相手と拳骨をぶっつけ合う。
AC版お得意のボディタッチシステムを結構受けられる
[[亜美・真美>双海亜美/真美]]につけられた愛称は「まこちん」。名前が「菊池真」と誤記されやすい。&font(#ff0000){池じゃなくて地だ!!}

持ち歌は「エージェント夜を往く」「まっすぐ」「迷走Mind」「自転車(ゲーム未収録)」等
カバー曲には「仮面舞踏会」「DING DONG」「星間飛行」「明日、春が来たら」等がある

Xbox360版より口元が変更されている。
ω
 
『THE IDOLM@STER Dearly Stars』でも秋月涼のあこがれの兄貴として、男扱いされている
[[秋月涼]]が相手の2ショットを撮られたりする(この2ショットは色々と複雑すぎ)
ちなみに秋月涼が登場するまでは二次創作でしょっちゅうフタナ…(ry男の娘扱いされていた。
 
声色を変えて源氏名で某キャバクラ風ホストクラブにいたんじゃないかってくらい某キャラに似ている。
もう一度言うが、ナオさんではない
 
『アイマス2』
髪を伸ばしてボブになった(攻略本によると当初はロングの予定だった)
「前よりイケメンに見える派」と「もう女の子にしか見えない派」に分かれる
「女性受けアイドル」から「女の子らしくイメチェン中」に設定が変更されたので王子様属性は消えた
「仲間思いの[[春香>天海春香]]さん」「明るいが実は…の響」とのキャラ被りを防ぐ為か、どこまでも明るく爽やかな性格になった(無印真が大人しく見える)。

『THE IDOLM@STER(アニメ)』
無印でも2でも無いが限りなく2に近いアニメなのでビジュアルは2
地味で冷遇されていた真だったが監督が真スキーな為か出番が多い。つか明らかに優遇されている。
・第1話で春香と一緒にアバンから登場し、カメラマン(に扮したP)を迎える。
・担当回は前話の手抜きっぷりがウソのような高クオリティの作画・シナリオ。新曲つき。
・放送前から声優陣からも指摘されるレベルの可愛さアピール。
などなど、放送前から監督の真スキーが語られていたため一部Pからは露骨すぎるとひんしゅくを買った。
特にアニメ化に際して色々被害を受けた響P、および一部の美希Pたちからは。
[[雪歩>萩原雪歩]][[響>我那覇響]][[美希>星井美希]]と仲が良い(君はギャルゲーの主人公か)
[[伊織>水瀬伊織]]とはケンカップル…もとい顔を合わせれば喧嘩ばかり
腐った事務い……もとい音無小鳥には、既に雪歩との同性愛チックな妄想をされている。監督も「ゆきまこ」なので気が合うはずだ…
アニメでも天然ジゴロ振りを遺憾なく発揮しており、写真撮影の際に現場の女性スタッフ、事務所対抗運動会では他事務所のアイドルを一瞬で堕とした。
もはやモテるってレベルじゃない。果てはイケメン芸能人をゲストに呼ぶ番組に女性初のゲストとして参加してた。

アニメからのファンには「1・SPは真じゃなくて男がいてガッカリ」なんて意見もあるみたいだが
本音でもゲーム真スレだと荒らし扱いされるのでアニメスレで愚痴りましょう
 

『[[アイドルマスター シンデレラガールズ]]』
765プロアイドルとして参戦。属性はキュート。
主に防御型のステータスであり、入手は最近のSR全体の値崩れもあって入手は容易な部類。
イケメン王子だったりまっこまっこり~んだったりとバリエーション豊か。
招待SRは特訓を重ねていくごとに面白いことになる。


『[[ゼノグラシア>アイドルマスターXENOGLOSSIA]]』では(CV[[喜多村英梨]])

真と千早を足して割った感じのクールなイケメン。
ゲームと違いボーイッシュを気にしていないで、[[あずさ>三浦あずさ]]と蟹が好き。
顔芸担当なのは気の所為だ。
なんか途中ルラギッたりした。



ナムコの野球ゲーム『ファミスタシリーズ』に外野手兼三塁手の選手でゲスト出演している。
右投左打で背番号は誕生日からとったと思われる29番。

バントが苦手という短所を除けば、走攻守三拍子がバランス良く高い能力をしている主軸選手。
#ref(http://cdn49.atwikiimg.com/aniwotawiki/?cmd=upload&act=open&page=%E8%8F%8A%E5%9C%B0%E7%9C%9F&file=popup_kikuchi.jpg)


真「&font(#f09199){Wiki篭りのみんなー!いつものいっくよー!}」

真「&font(#f09199){せーっの!}」

俺達Wiki篭り「「「「&font(#ff0000){まっこまっこり~ん!!!}」」」」
 
追記・修正宜しくお願いします

#include(テンプレ2)
#right(){この項目が面白かったなら……\ポチッと/
#vote3(time=600,2)
}
#center(){&link_toppage(-アニヲタWiki-)}

#openclose(show=コメント欄){
- 秋月涼とのカプはもはやガチ?  -- 名無しさん  (2013-07-18 20:25:22)
- DSの漫画版は良かったね。  -- 名無しさん  (2013-07-18 20:45:24)
- 俺の嫁  -- 名無しさん  (2014-06-18 14:41:21)
#comment
}

復元してよろしいですか?