SCP-1379-JP

「SCP-1379-JP」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

SCP-1379-JP - (2020/06/04 (木) 09:01:40) のソース

&font(#6495ED){かいた日}:2020/06/04 Thu 08:26:04
&font(#6495ED){かきかえた日}:&update(format=Y/m/d D H:i:s) &new3(time=24,show=NEW!,color=red)
&font(#6495ED){よむのにかかるじかん}: 9 分くらいでよめます

----
&link_anchor(メニュー?){▽}タグ一覧
&color(blue){わすれた わからん なんだっけ}
----

アイテムばんごうはSCP-1379-JP、どのくらいやばいかって、とてもやばいKeter&font(l){u}です。

とじこめかたは、これをずっと見はっててください。ねないでください。
もしほかにたのしいことがあっても、そっちいかないでください。ずっと見はっててください。

もしここからなにかでてきたら、その生きものをSCP-1379-JP-Aとよんでください。
そしてこの生きものはあぶないので、みんなでおさえこんでベルトとかひもでぐるぐるまきにしてとじこめてください。
あと、ちょおのう力であやつられた人もおんなじようにしてとじこめてください。
この生きものとおしゃべりしてはだめです。なぜならそれはきぶんがわるくなるからです。

これは、ざい団のたてものにあるドアです。ドアはこわせないし、かぎがかかってて通れません。あと、ドアノブにさわるとすごくむずかしいすう学の問だいがきこえます。でも、この問だいはむずかしすぎてだれもわかりません。ぼくもわからなかったのでたぶんむりです。
たまにこのドアから生きものが出てきます。いまは1体つかまえてて、SCP-1379-JP-1ってよんで閉じこめてます。

この生きものは、20さいから30さいくらいの人げんに見える生きものです。
日本ごによくにた、しらないことばをつかいます。
しつ問のきろくとか、この生きものがかいた字とかを見ると、日本ごににてることがわかります。
でもよくわからないし、みたりきいたりすると、下にかいてあるみたいなことになります。

・あたまがいたくなります。
・ねつがあついです。38どでます。
・ぼーっとしたり、ねむくなります。
・あさまでぐっすりねむれます。

でもたまに、こうならない人もいます。その人たちは、なぜかこの生きものとなかよくなって、にがそうとしたり、たすけたりしようとします。これはやばいことです。
きっとこれは、あの生きもののちょおのう力なんだとおもいました。

あと、この生きものは下にかいてあるみたいに、すごくあたまがいいです。

・ぼくたちがなんねんかかっても分からないような、すう学、か学の問だいをすぐとけます。
・かずをかぞえるとき、ぼくたちがしらないかずをかぞえます。
・かん字によくにたむずかしい字をかきます。
・IQをはかったら、たかすぎてわからなかったです。

さらにこの生きものは、ざい団についてもすごくたくさんしってます。
ぼくたちがとじこめているもののことはぼくたちよりくわしいですし、ぼくたちのなまえやかぞくやいろんなことまで全ぶしってます。
やばすぎです。ぜったいKerer&font(l){u}だとおもいます。

この生きものをつかまえてすぐに、しつ問をしました。

>こたえる人: SCP-1379-JP-A-1
>
>しつ問する人: ███はかせ 名まえわすれた。ごめん。
>
>ふき: SCP-1379-JP-A-1は、にげださないようにいすにぐるぐるまきにしてあります。
>
><ろく音かいし, (2028/██/██)> 日にちもわすれた。ごめん。
>
>███はかせ: ではしつ問をはじめます。よろしいでしょうか?
>
>SCP-1379-JP-A-1: はい。ところで……。ひょっとするとわたしは、あなたがたにオブジェクトとみなされ、しゅうようされたということでしょうか?
>
>███はかせ: はい?
>
>SCP-1379-JP-A-1: すみません。えーっと。あなたがたは、わたしのことを、ふつうではないなにかだとおもってここにとじこめているのでは?
>
>███はかせ: すみません。もうすこしゆっくりしゃべってもらってもよろしいでしょうか?
>
>SCP-1379-JP-A-1: ゆっくり……これいじょうゆっくりですか。もはやスローモーションさいせいみたいだ。
>
>███はかせ: すろ……なんですかそれは。
>
>SCP-1379-JP-A-1: いえ、なんでもないです。とにかく、わたしは、ここに、とじこめられている、わけですね。
>
>███はかせ: えっそうなんですか。
>
>SCP-1379-JP-A-1: そうなんですよ! くそ! ドアのむこうでなかまがまってるってのに!
>
>███はかせ: なかま! あなたいがいにもあなたみたいなあたまのいい人がいるんですか?
>
>SCP-1379-JP-A-1: そうですよ。あなたみたいなというのがどういういみかは分からないですけど、すくなくともちのうめんでいえばわたしはひょうじゅんてきなぶるいで……
>
>███はかせ: [いびき]
>
>SCP-1379-JP-A-1: ねるなー!
>
>███はかせ: むにゃ……もうたべられないよ……。はっ! ねてないですよ!
>
>SCP-1379-JP-A-1: だめだ。らちがあかない。
>
>███はかせ: らち……ってなんですか? あくんですか? はこみたいなかんじ?
>
>SCP-1379-JP-A-1: あぁーもう! はい。そうです。はこです。ところであなたたちはほかにもなにかききたいことがあるんじゃないんですか?
>
>███はかせ: あっ、そうでしたそうでした。えっと……わたしは何をきけばいいんでしたっけ?
>
>SCP-1379-JP-A-1: しりませんよ。そんなの。それよりはやくインタビューをおわらせて、わたしをここから出してください。すぐにでもやらなきゃいけないにんむがあるのに。
>
>███はかせ: ……あっ! そうだった!
>
>SCP-1379-JP-A-1: やっとおもいだしましたか。
>
>███はかせ: "らち"ってどんなはこですか? かたちは? いろは?
>
>SCP-1379-JP-A-1: ……もうやだ……。
>
><ろく音しゅうりょう>
>
>おわってからのこと: しつ問のけっか、SCP-1379-JPの向こうにはSCP-1379-JP-A-1のほかにも、SCP-1379-JP-Aがいっぱいいることがわかりました。

むこうにいる生きものがたくさんせめこんできたらたいへんなことになるかもしれないとみんなおもいました。
だからむこうをほろぼしなさいって&font(l){おかあさん} &font(l){おとうさん} りじかいさんにいわれました。
おこられるとこわいからがんばります。

>つぎにむこうのやつらがドアをあけてきたら、むこうにいるやつらに例の&color(red){&bold(){アレ}}を……&color(red){&bold(){アレ}}なのだ&color(red){&bold(){アレ}}……ちがうのだソレじゃないのだ! そう! &color(red){&bold(){ソレ}}なのだ! なんかめっちゃヤバげだから&color(red){&bold(){ソレ}}をぶんなげてやるのだ。みんなでこのせかいをまもるのだ。
>
>—りじかい らいおん 2028ねん8がつ

前のほうこくしょはよめなかったのでこれはあの生きものをつかまえてからあたらしくかいたやつです。
#openclose(show=たぶんよめないけど、おいておきます。下のが前のほうこくしょです。){
*SCP-1379-JP
----
&link_anchor(メニュー?){▽}タグ一覧
&tags()
----

SCP-1379-JPはシェアード・ワールド「[[SCP Foundation]]」に登場する[[オブジェクト>オブジェクト(SCP Foundation)]]のひとつである。
[[オブジェクトクラス>オブジェクト(SCP Foundation)]]はSafeからKeter。

こいつがなんなのかというと、あるサイト内に突然出現したドアである。
このドアはあらゆる物理的損傷を受けず、後述の方法以外で明けることはできない。
このオブジェクトのドアノブに触れた人物(以下、対象)は、繰り上がり、繰り下がり、九九の暗唱などという「非常に低レベルな算数の問題」を問う声を聞き取る。
この時、対象が問題の答えを言う、思い浮かべるなどすると、ドアが開く。
ドアの向こうは、90日後の同じサイトに繋がっている。
すでに対象がこのドアを通過し、元居た時代より未来にいる場合、対象がもう一度このドアを開くと、その時代から90日前の同じサイトに繋がる。

説明は以上で、次は特別収容プロトコル。
このドアを通過する実体がないか、監視カメラを用いて常に確認する。
こちらから許可なく通過しようとした人物には、処分が下される。
もし、このドアから未確認の何かが出現した場合、適切な措置を施し、このドアに戻される。
CK-クラス:再構築シナリオを防ぐため、内部での干渉は必要最低限に抑えられる。


2020年代のある時に、このドアの向こうの詳細な観測が初めて行われた。
その結果、観測範囲内の職員全てに重度の精神退行及び知能の低下が見られたのだ。
財団がこれでは世界はどうなるかなんて言うまでもない。
このオブジェクトをKeterに再分類、エージェントを派遣しての詳細な内部調査を行った。

しかし、5月にそのエージェントからの定期連絡が途絶え、期日になっても帰還しなかった。
エージェントの身に何かあったとして、エージェントの派遣及び更なる内部調査のために機動部隊の派遣が検討されている。}


かきたしたいことやなおしたいところがある人は、りじかいにいってください。

#include(テンプレ2)
























*で、結局何があったの?
エージェントからの定期連絡が途絶えたのは、向こうの財団職員に捕まったとみて間違いない。
向こうの財団はそのエージェントに対するインタビューを通して、こちらの財団の知能レベルの高さを知ることになり、
こちらの世界の財団が攻め込んできたらひとたまりもない、として向こうの財団は緊急の理事会を発議。
こちらの世界の財団を滅ぼすために、向こうの財団の理事会は、&color(red){&bold(){何か}}をこちらの財団に送り込むことにした。
この&color(red){&bold(){何か}}の詳細は不明である。しかし、脚注にはこう書かれている。

#center{&color(red){&bold(){いつだったかにSCP-1379-JPから出てきためっちゃヤバげなアレ}}}

&bold(){実はこの&color(red){何か}こそ、向こうの財団がこうなってしまった元凶である。}
元は向こうの財団も正常であった。しかし、いつぞやかこのドアを通じて&color(red){&bold(){何か}}を投げ込まれたことで、あのようになってしまったのだ。
そして今度はそのドアを通して、正常な世界の財団が来てしまったため、その&color(red){&bold(){何か}}を投げ込むことで事態の解決を図ったのだ。
そして正常な世界の財団はこの&color(red){&bold(){何か}}によって狂ってしまい、ドアからまた正常な世界の財団が来る、という無限ループになっていく。

&color(red){&bold(){何か}}によって狂わされた財団、そんな財団から見て、正常な世界の財団はこう見えたのだろう。



#center(){&sizex(7){&bold(){SCP-1379-JP}}}

#center(){&sizex(7){&bold(){はためいわくな全のうしゃ}}}



&bold(){ざいだんのあしたは、やばかった。}

追記・修正は九九を全部言えてからお願いします。

----
#right(){CC BY-SA 3.0に基づく表示

SCP-1379-JP - はためいわくな全のうしゃ
by imoken
http://ja.scp-wiki.net/scp-1379-jp


この項目の内容は『[[クリエイティブ・コモンズ 表示 - 継承3.0ライセンス>https://creativecommons.org/licenses/by-sa/3.0/deed.ja]]』に従います。
}

#include(テンプレ2)
#right(){この項目が面白かったなら……\ポチッと/
#vote3(time=600)
}
#include(テンプレ3)

#openclose(show=▷ コメント欄){
#areaedit()
- 元記事見てきたけど、ほぼ全部丸写しはいくらなんでもまずいのでは?結局、独自内容は文末のわずかな部分しかないし、現状だと規約違反(半分以上は自分の言葉で書く)に引っかかる状態だと思う。  -- 名無しさん  (2020-06-04 08:39:39)
- インタビュー部分とかは引用ということで丸写しでいいかもしれないけど、オブジェクトの概要とか性質はちゃんと自分の言葉で書かないとダメかと  -- 名無しさん  (2020-06-04 08:41:30)
- 子供の言葉のみで書くって存外難しいな…ちょいちょい変換していきます。  -- 建て主  (2020-06-04 09:01:40)
#comment(striction)
#areaedit(end)
}