紫東恵

登録日:2011/05/29(日) 15:29:00
更新日:2024/01/08 Mon 18:18:51
所要時間:約 2 分で読めます






ラーゼフォンの登場人物。
紫東遥の歳の離れた妹である。ショートカットの明るく快活な少女だが、
登校拒否児童で学校には行かず、TERRAのオペレーター見習いをしている。

最初は綾人に対し非常にツンツンしており、
綾人がニライカナイにおいて恵と同居(ではなく、隣の家で生活)する事になった際は本気で嫌がった。
しかし、居場所がないという綾人の言葉を聞き、飲みかけのラムネを綾人に渡して少し打ち解け、新しい環境に閉じていた綾人の心を開いた。
その後は綾人と共に行動する事が多く、しょっちゅうカップルだと勘違いされる。
しかし序盤ではTERRA副司令の八雲の事が好きで、傍目にも分かる程好意を表していた。
また、姉の遥に対しコンプレックスを抱いているが、好きな人に対する態度はそっくりだったりする。

TERRAの正式な隊員に昇格したら八雲に告白する、と意気込み勝負下着まで購入したが、
その買い物の帰りに友人のキムと八雲が夕食の相談をしている所を目撃してしまい、失恋。自分だけがその事実を知らなかったことにショックを受けた。
同じ頃綾人も自分がムーリアンであることを隠されていた為傷ついていた。
二人は別々のことを話しているのに、不思議と会話が成立する。

知りたくなかった……本当の事なんて知らない方がよかったよ……。
知ってたの?
知ってたんだろ。
きっと皆知ってたんだよね。
見えないフリしてたんだ。
え?
見ないフリして、知らないようにしてた、多分。怖かったんだ、知ることが、知ってしまうことで壊れることが。
僕は、ここが好きだから、好きだったから。
そっか、優しいね、綾人は。
案外、似てるのかもしれないね、私達。

綾人に匿われていた鳥飼を発見した際には彼に優しく接したが、その鳥飼に首を絞められた上殴られる。
そんな中、次第に綾人のことを意識していくが、遥と綾人の写真を見てしまい、12年という歳月を遥が綾人を想い続けていた事を悟って身を引いた。
失恋の痛手を癒すのは新しい恋だというが、それも芽吹くことなく終わったのである。

綾人ー! 神名綾人ー!
紫東恵はー、
ちょっとだけー、
神名綾人が好きでしたー!
でも、もう好きじゃないって、好きじゃなくなりましたー!
そういうことにしましたー!

最終回では迷う遥の背中を押した。
名前とは裏腹に、恋愛面で恵まれない少女だった。

追記修正よろしくお願いします。





この項目が面白かったなら……\ポチッと/

+ タグ編集
  • タグ:
  • ラーゼフォン
  • 川澄綾子
  • オペレーター
  • 紫東恵

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2024年01月08日 18:18