登録日:2012/03/15 Tue 02:26:30
更新日:2025/06/04 Wed 14:58:39
所要時間:約 3 分で読めますよ
野咲すみれ【のざき すみれ】
CV:本井えみ
誕生日:3月11日
星座:魚座
血液型:A型
身長:153cm
体重:37kg
スリーサイズ
(一年目)B75 W49 H72
(二年目)B76 W50 H73
(三年目)B77 W50 H75
趣味:
ラジオ体操
イメージフラワー:すみれ
タケヒロサーカスの団長の娘でサーカス団の看板娘。
全国を巡業して回っているために、同年代の友達は殆どいないが、
そんな中メガネザル…だと思われる猿のデイジーは彼女の数少ない友達であり、よく行動を共にしている。
「GS2」の主人公の通称もデイジーだが、恐らく全く関係ないと思われる。
主人公よりも一つ年下。
純粋で素直、どんなに困難でも笑顔を絶やさない健気な性格。
年齢の割にはしっかりしている。
職業柄か、体重が判明しているときメモシリーズのキャラクターの中では、体脂肪率が一番低い。
父親は野崎ストレリッチア(極楽鳥花)…まさか本名じゃないよな…。
娘を初対面の男と一緒に遊びに行かせるのだが…どうなのソレ。
しかしながら娘を大事に思っていることは確か。
なので放任主義なのか、考え方が世間とずれているだけだと思われる。
母親はすみれを産んで間もなく亡くなっている。
サーカス団の団員や観客は年々減少しているらしいが…。
2000年の2月11日に運動コマンドを選択することで登場。
これを逃すと以降は背景としてしか登場しないので、注意が必要。
登場させた後、一年目と二年目の2月16日~3月15日の間にデートでサーカスを見に行き、デート直後のデート相手からの誘いを断る必要がある。
断ると相手の傷心度があがるが…まぁ気にしなくていい。
そして三年目の2月17日か2月24日に運動コマンドを選択しイベントを見ると、すみれのクリア条件は達成。
しかし
九段下舞佳以外のヒロインのクリア条件を満たしているとそちらが優先される。
すみれはパラメータに関係なくクリアできるので、上記のタイミング以外はひたすら寝ているだけでもよい。
卒業後の進路?気にすんな、就職先は決まっている。
一見気弱そうで
伊集院メイと同じ年齢とは思えない程。
だが芯の強さはしっかりと持っていて…それがイイ!
歌も素晴らしい!
そしてなんと言ってもその純粋さ!
純粋なのにサーカスの衣装は露出度高め!けしからん!
何故客が減少するんだ!
…失礼、取り乱した。
派生作品であるPS2用ソフト「サーカスで逢いましょう」では主人公を務める。
あなたが教えてくれました。
追記・修正はみんなに夢と希望を与えるものだって。
最終更新:2025年06月04日 14:58