ビーストテイマー姉妹(ヴァンガード)

登録日:2012/02/08(水) 13:41:05
更新日:2018/07/17 Tue 14:07:26

MEMENT MORI
ET
CIRCENSES

―死とサーカスを忘れるな―

ビーストテイマー姉妹とは、カードファイト!!ヴァンガードのユニットの、ターコイズ・ビーストテイマークリムゾン・ビーストテイマーの双子姉妹の事である。

ターコイズが姉、クリムゾンが妹

☆ターコイズ・ビーストテイマー
グレード1 パワー6000
クラン:ペイルムーン 種族:エルフ
[V/R]:あなたのターン中、あなたのソウルに「クリムゾン・ビーストテイマー」があるなら、このユニットのパワー+3000

☆クリムゾン・ビーストテイマー
グレード2 パワー8000
クラン:ペイルムーン 種族:エルフ

ソウルに特定のユニットがいることによりパンプ効果を得るという、ソウルの量よりも質を重視するペイルムーンらしいスキルをもつ。

V時にソウルにクリムゾン・ビーストテイマーがいる場合、パワー+3000されるバーキング・マンティコアの存在もあり、デッキの主軸となり得るユニットである。

コミックスタイルvol1の発売以降は、ペイルムーンデッキの幅が広がった為、採用されないこともしばしば。
彼女達を語る上で欠かせないもの、それがカードイラストである。

いわゆる萌えクランと呼ばれるペイルムーンの中でも、そのあざ…イラストアドの高さは群を抜いている。

褐色・白髪・横乳・エルフ耳・太もも、更に、はお尻、はへそと、最早やりすぎの域である。

現在、ゴールドトリガーキャンペーンにて2ポイントでビーストテイマー姉妹のスリーブと交換可能

アニメでの活躍

アサカ対ミサキ戦において、アサカがクリムゾン・ビーストテイマーにライドしている。

省略されていて分かりづらいが、冥界の支配人のスキルでクリムゾン・ビーストテイマーがソウルに送られていた為、パンプ効果を発動している。

その後、ミッドナイト・バニーのスキルでスペリオルコールされ、フィニッシャーとなった。

ユニット設定

ターコイズ・ビーストテイマー
氷の鞭を振るう美しき双子の魔獣使い。「クリムゾン・ビーストテイマー」の姉にあたる。
凍てつく冷気で作られた鞭は封印の役目を帯びており、獰猛な魔獣たちを拘束する。
解放の力を持つ緋炎の鞭の許しを得られぬ限り、彼女の氷から逃れる術は無い。

クリムゾン・ビーストテイマー
炎の鞭を振るう美しき双子の魔獣使い。「ターコイズ・ビーストテイマー」の妹にあたる。
迸る焔で練られた鞭は解放の役目を帯びており、封じられた魔獣たちを戒めから解き放つ。
魔獣たちの芸の仕込みは彼女が厳しく取り仕切っており、飲み込みの悪い者には容赦なく緋炎の鞭による制裁を加える。

???「イメージしろ!」

???に緊縛される自分の姿を、そして、に無様に許しを乞う自分の姿を!」

???「イメージできたようだな。そうだ、これがヴァンガードファイトだ!!」

???「そ……そうなんだ……。じゃあ……やってみよっか……///」

???「あんた達……私のブレードの錆びにするよ?」

蒼氷の鞭が項目を修正し―――
―――緋炎の鞭が追記する。