CANDY ISLAND(シンデレラガールズ)

登録日:2017/07/06 Thu 23:53:05
更新日:2018/09/11 Tue 21:15:27
所要時間:約 ? 分で読めます




夜は布団でゲームにネットで天国だ

翌日お仕事全然そんなの関係ない

フリーダムこそがジャスティス、杏はいつでもフリーダムなのだ

ハッハッハ~♪

だから後は二人に任せて帰るね



なんでやねん!!


CANDY ISLAND(キャンディアイランド)とは「アイドルマスター シンデレラガールズ」に登場するアイドルユニットの1つ。
初登場はアニメ作品第9話で、「シンデレラプロジェクト」の一環として結成されたユニットである。


概要

アニメ放送当初、かな子は智絵里と、杏は(大方の視聴者の予想通り)きらりとよく絡んでいた為、この2組はそれぞれユニットを組むだろうと予想されていたが、
まさかのかなちえの中に杏が入るという予想外の組み合わせに驚いた(無論、いい意味で)視聴者も多かったであろう。*1
これまできらりとしかほとんど絡んでこず、隙があればすぐだらけようとする杏は大丈夫か・・・と心配になるが、
むしろ少し頼りなさげな2人と組ませる事で杏が2人を引っ張っていくお姉さんキャラとしての一面を引き出す事に成功したといえる。

これには以前、ニュージェネレーションズでの一件で思い知らされた「仲のいい者同士で組んだからといって必ずしもうまくいくとは限らない」
というプロデューサーの教訓も少なからず活かされてるのかもしれない。(事実、この3人よりさらに接点がなく、仲もいいとはいえない組み合わせであるユニット
「アスタリスク」の結成にも成功している。)

かな子と智絵里の方も杏がだらければあの手この手で動かそうとする等、ある意味3人非常にバランスのとれたユニットとなっている。

メンバー

3人共ゲームにおける「キュート属性」に属している。


ご存じニー・・・もとい働きたがらないアイドル。
ユニット結成前は設定どおりいつもダラダラしていて、会話にも積極的には参加する事は少ない。
しかし、ユニットデビュー後には流石に真面目に働かないと印税に影響すると考えたのか、
ファンの前では非常に爽やかな笑顔を見せる働きっぷりを見せる。
更にクイズ番組では重力加速度の問題を暗算で解くという頭脳明晰な一面も見せる。
なおかつメンバー2人を鼓舞して活躍の場を与える等面倒見の良さもみせた。
杏自身も満更ではないのか、2人といる時は穏やかな表情でいる事が多い。
精神的に余裕なせいか、他のアイドルが迷走しかかってる時はさりげない一言で窘める等、協調性もないわけではない。
ある意味、新田美波に次ぐ、プロジェクトのお姉さん的ポジションである。


ご存じふくよか・・・もといぽっちゃり(というほどでもないが)系アイドル
とにもかくにもお菓子が大好きで、自作、市販問わずよく食べており、周りにもお裾分けしている。
そのこだわりは強く、とあるシーンでは1万円オーバーはしそうな高級お菓子を持ち込んできたこともある。
カロリー過多なのを心配されているが、「美味しいから大丈夫だよ」という名言を残している。
運動は苦手だが、お菓子が絡めばそれなりに動ける。
ただ最近気にし始めたのか、ダイエットに励んでいる描写もある。


ご存じ依存系・・・ではなく天使系アイドル。
メンバーの中でも気が弱く、いつも自信なさげな表情をしている。
ユニット結成後もそれは変わらず、緊張で倒れてしまった事も
そんな時は「カエルさん・・・」と呪文のように呟くことで自分を奮い立たせている。
ただ鋭いチョップによるツッコミには定評がある。



このように3人でうまくやってきたCANDY ISLANDであるが、それは逆に言えば
「杏が抜けると一気にぎこちなくなる」という欠点でもあり、アニメ2期でそれは浮き彫りとなった。
周知のとおり杏はきらりともよく行動する為、その2人の見た目のインパクトがTV局の人に目をつけられ
「杏・きらり」「かな子・智絵里」という仕事の振り分けをされてしまいピンチに陥る。
しかしプロデューサーの励ましもあり2人は何とか仕事を成し遂げる、その様子を見た杏は
「そろそろ杏離れして欲しいな」と笑みをこぼすのだった。その姿は姉というより母親のようだった。

その後は3人、ピン問わずに笑顔で仕事をこなしている。


余談

そんな彼女達のデビュー曲「HAPPY×2 Days」は2人が真面目に歌う中、あんずはいつものトーンで喋るという相変わらずのフリーダムっぷりを見せていた。
無論、2人からはツッコまれている。


追記、修正も2人に任せて帰るね~

なんでやねん!!

この項目が面白かったなら……\ポチッと/

最終更新:2018年09月11日 21:15

*1 実はアニメ放映前のイメージイラストでこの3人が「床にキャンディを敷き詰めて島のようになった場所の上にいる」と言う形でユニットの暗示はしてあった